プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬物使用と不倫は似ています。
快楽、つい、ノリで、疲れていた、忘れたいことがあって……。
もうしません、許してください?やったら、やめられない……。
でも不倫で逮捕されません。
法的手段はないのでしょうか?
どうしたらやめてくれるのかしら?

A 回答 (10件)

こんにちは。



法的手段については、すでに他の方がコメントして下さっているので省きます。

ご主人はもしかするとセックス依存症かもしれません。何らかの不快な感情から来るストレスをセックスによって解消しようとしている様子が伺えます。
どうして不倫をするのかについて、しっかり原因を突き止めたほうが良さそうです。不倫という行為自体を禁じても、原因を突き止めない限りは、根本的解決にはつながりません。

当事者同士の話し合いは感情のもつれから、冷静な話し合いはきわめて難しいと思われますので、専門家によるカップルカウンセリングを受けることをお勧めします。
また、ご主人に改善する気持ちがあれば、自助グループもお勧めです。

そしてあなたはご主人を愛していますか?
もし、ご主人が「セックス依存」という依存症であるとしたら、それを理解して一緒に乗り越えていこうという気持ちはありますか?
ご主人はあなたを愛しているのでしょうか?

「セックス依存」と「薬物依存」という意味では似ている部分もあるかと思います。

ただ、ご主人が本当にその行為をやめたいと思っているのか、口先だけでやめることを誓い、あなたとの婚姻関係を何らかの理由で何とか持続させようとしているのかは、あなたの文面だけでは、もちろん分かりません。

あなたの望みは何ですか?
慰謝料を取り、離婚して新しい生活を始めることですか?
ご主人に改心してもらって、結婚生活をやり直すことですか?
これから先、あなたが何を望むのか、それによってやるべきことは自然と見えてくるのではないでしょうか?

あなたは裏切られ続けた悲しみや憎しみで、何が望みなのか分からないのかもしれませんね。
ほんの少しだけ冷静になって、「これから先の人生をどう送りたいのか」を考えてみませんか?
感情に飲み込まれているばかりでは、ご自分の「立っている場所」を見失ってしまいますよ。

あなた自身の決断で、より納得できる方向へ向かえるよう見守っています。
    • good
    • 0

逮捕されなくちゃわからないような人から離れられない人も


結局、正気じゃないんですよね。
渦中にいる人たちはみんな同じ。
自分が正気になって、やめちゃえばいい。。。
    • good
    • 1

こんばんは。

 薬物は法律違反 これはだれもが認める事ですね。 

そして不倫は刑法に問われませんが、他の回答者さんにも有りますが、
 民事訴訟で賠償請求が可能ですね。
 刑法に触れないだけで、いわゆる 不貞行為 というやつです。

 私に言わせれば、理性を無くして、欲求や快楽に走る 犬猫 と同じレベルです。

 好きになったらしょうがないとか言って、不倫を肯定する 馬鹿も居ますが、 出来れば私も 刑法で裁いて欲しいと思っています。

 というのも、以前 結婚前に、つき合った女性が不倫経験が合って、
 もうしないと言ったのですが、結局最後は不倫です。  

 また、妻も独身時代 大事な友達が不倫をし、止めたらしいですが、
 聞く耳持たなかった結果 二人とも自殺したそうで、妻はとても悲しい思いをし、不倫は絶対悪と思っています。 一時の快楽以外 人を不幸にする事はあっても幸せにする事は有りません。

 私自身も不倫をする人間は、2度 3度 と繰り返す 絶対 信用出来ない という考えを持っています。

 私は不倫癖は直らないと思います。
 やつらは、盛りのついた 下等動物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

裏切られたばかりです。
深く考えずに意見をする方もいらっしゃるので、
さらに落ち込んでいました。
同じ様に怒りを持ってご意見下さり、
なんだか泣けてきました。

お礼日時:2009/09/21 17:11

不倫は家庭内又は夫婦の問題なので、そんなものでいちいち


逮捕とかしてたらおかしいでしょう?
はっきり言って、どこぞの知らん人間の色恋沙汰なんて家庭内以外の人に
とってはどうでもいい事でしかないし。
不倫されたくなかったら、首輪でもするなり1日中監視するなりして
されないよう努力せい!と思います。
    • good
    • 0

>限られた人ならいいのですか?


>だからやっていいのですか?
>倫理観の問題でしょうか?

 私の回答は<良い、悪い>でなく
<似ているか、似ていないか>ですよ!!

 悪いに決まっているし 倫理的にも問題ありですので
回答をよく読んで下さい

 良い、悪い、倫理的にという理由だけで
全て逮捕なんて世の中は、恐ろしくありませんか?

 アナタの考え方ですと
禁煙場所でタバコを吸っても逮捕?
    • good
    • 0

初めまして。



薬物使用と不倫が似ているかどうかはわかりませんが、法律的なことをいえば、日本では、前者は犯罪とされているのに対して、後者は現在では犯罪にはなりません(戦前では、既婚女性がその意思で(つまりは強姦ではなく)夫以外の男性と関係することに関しては犯罪になりました。ただ、既婚男性が妻以外の女性と関係することは、お互いの合意の下であれば犯罪ではありませんでした)。
したがって、不倫を直接の理由とした逮捕をされることは、現在ではまずありえません。

ですが、ほかの方も書かれていますが、それは刑事事件(国家VS個人)として国が不倫した当事者に刑罰を与えることはないというだけのことであって、不倫当事者は倫理的に非難されることはもちろん、法的にも不法行為になると解されているので、民事事件(個人VS個人の関係)として責任追及することは十分可能です。

簡単にいいますと、不倫をした配偶者と不倫相手となった者に対して、慰謝料を請求することができることになります。

具体的な手段としては、弁護士などの専門家を通して慰謝料を支払うようにと直接交渉するか、不倫した当事者に内容証明郵便で慰謝料を請求する旨を伝えればよいと思います。
それでもやめないとしたら、不貞行為による不法行為を理由とした損害賠償請求事件として民事裁判所に相手を被告として指定し、訴えることになりますが、普通はその前に示談になる(決着する)と思います。

ただ、不倫関係を強制的にやめさせる法的な手段(例えば、不倫行為の差し止めなど)は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

>法的にも不法行為になると解されているので、民事事件(個人VS個人の関係)>として責任追及することは十分可能です。

この一言でちょっと溜飲が下がりました。
具体的なアドバイスもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 16:33

>どうしたらやめてくれるのかしら?



魅力的な妻なら不倫される事はありません。
妻に魅力を感じなくなるから、魅力的な女性に心引かれるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

色んな魅力がありますが、
魅力=年齢が若い
なのでどうしようもありません。

お礼日時:2009/09/21 16:20

薬物は刑法で罰せられます。


不倫を罰する法律はありませんね。

お隣の国では死刑になっていた時代もあったようですが。

もっとも結婚制度を維持する上で、
不倫は慰謝料等の対象とはなりますから、
法的手段とは民事訴訟で訴えるということになります。

>どうしたらやめてくれるのかしら?

薬物も不倫も罰せられても辞めない人は辞めないですからね。
本人に自覚を促す以外の方法というのはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

>薬物も不倫も罰せられても辞めない人は辞めないですからね。
>本人に自覚を促す以外の方法というのはないですね。

おっしゃるとおりですよね。
その本人の自覚がなかなか持続しないのです。
せめて不倫を堂々と謳ったサイトなど摘発されないかと思うのですが、
これも無理なんでしょうね。
ちなみに慰謝料請求は離婚を前提としたはなしでしょうか。

お礼日時:2009/09/21 16:11

>薬物使用と不倫は似ています。



 似てないと思うけどな・・・・
確かに動機だけみれば似てるけど
迷惑かける人を見ると 不倫なんて所詮 限られた人でしょ
薬物なんか 不特定多数ですよ

No1さんの言われるように「民事」で訴えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
>迷惑かける人を見ると 不倫なんて所詮 限られた人でしょ
>薬物なんか 不特定多数ですよ

限られた人ならいいのですか?
だからやっていいのですか?
倫理観の問題でしょうか?

お礼日時:2009/09/20 11:37

民事訴訟で慰謝料を取る法的手段がありますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
民事訴訟ってどういったことでしょうか?
専門的なことが全くわかりません。
よろしければ具体的にお教え下さい。

お礼日時:2009/09/20 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!