プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。
個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。
2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。
2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

No.2です。

追加で
中山星香「花冠の竜の国」全13巻「花冠の竜の姫君」既刊3巻
赤石路代「AMAKUSA1637」全12巻

タイムスリップはありませんが
碧ゆかこ「はるか遠き国の物語」全16巻
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/149.html
高橋冴未「きらきら馨る」全16巻
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/7786.html

巻数は少ないですが
なるしまゆり「プラネット・ラダー」全7巻
猫十字社「幻獣の國物語(第1部)」全11巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。またまたどれも読んだことがないものばかりです。感謝です。
とくに「はるか遠き国の物語」おもしろそうです。探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 19:22

少女漫画大好きです(*^_^*)


私の持っている長編コミックスは、
【ときめきトゥナイト】全30巻+1巻
【恋愛カタログ】全34巻
です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ときめきトゥナイトは何となく内容は知っていましたが、読んだことはありません。これを機に呼んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 17:29

恋愛要素有でスケールの大きな大河モノで考えてみました。



少し前の作品ですが、田村由美さんの「BASARA」はいかがでしょうか。
単行本は全27巻(外伝を含む)、文庫版も確か出ていたと思います。文明レベルが戦国時代に後退した日本を舞台にした架空戦記なのですが、主人公が女の子で障害だらけの大恋愛が味わえます。

結構有名みたいなので、もう読んでおられたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。「BASARA」というタイトルは聞いた事があるのですが、読んだことはありません。
27巻も出ているのですね。読み応えがありそうです。障害だらけの大恋愛、そういうのすごく好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 18:27

長編、読み応えあり、深い。


と勝手に解釈をしてみました。

河惣 益巳さんの
「ツーリングエクスプレス」
「火輪」
がお勧めです。この方の描くお話はおもしろいですよ。
今まで薦めた友人は「絵がね・・・」といっていましたが、一人残らず「続きは?」「他のは?」といってもらっています。
王家の紋章が大丈夫でしたら、余裕でしょう。

大河ドラマ的なお話で男性ものですが
村上もとかさんの「龍 RON」もいいです。
この方の「仁 JIN」がもうすぐドラマでやりますね。「仁」もいいですよ。そういえば「仁」はタイムスリップします。
村上さんの絵は、女性でも読みやすいと思います。

読み応えの点では
吉村明美さんの
「薔薇のために」「麒麟館グラフィティー」「海よりも深く」
がいいです。10冊程度のセットですが、重みがあります。

「天は赤い河のほとり」の篠原千絵さんの
「闇のパープルアイ」「海の闇 月の影」「蒼の封印」はお読みになりましたか?10冊から20冊くらいの長さですが、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。言葉足らずの文章で察していただきありがとうございます。はい、絵柄はどんな種類でも大体いけます。
たくさんの紹介ありがとうございました。さっそく探してみます。

お礼日時:2009/09/22 18:01

・「天は赤い河のほとり」は私も大好きでした。



・薄っぺらい恋愛物ではない作品がお好みと推察しました。
 はまった作品としては
 「ガラスの仮面」(まだ終わってませんが)
 「キャンディ・キャンディ」(もう売ってませんが)
 「ベルサイユのバラ」
 「スケバン刑事」
 「エースをねらえ」
 「エロイカ」(「ナポレオン」で再販池田理代子)
 「天上の虹」
 「超少女 明日香」
 などが大変面白かったです。
 ほぼ、定番商品ばかりで申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。タイトルだけは知っていましたが「ガラスの仮面」まだ終わっていなかったんですね。驚きました。
定番商品と書かれていますが、タイトルだけ知っているだけで実はどれも読んだことがないのです。ですが同じ「天は赤い河のほとり」が好きだとおっしゃているので、きっと私もはまる気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 02:50

上田倫子「リョウ」全13巻


渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯」全18巻「ふしぎ遊戯 玄武開伝」既刊9巻
ひかわきょうこ「彼方から」全14巻

コミック版はまだ始まったばかりだけど
折原みと「アナトゥール星伝」既刊3巻
同作者の書いた小説(全20巻)の本人によるコミカライズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。「ふしぎ遊戯」は読んだことがあります。おもしろいですよね。
他は読んだことがないので探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 02:44

タイムトリップという要素はありませんが、「アルカサル -王城-」はいかがでしょうか。


実在する歴史的な人物を扱っているのと、何といってもストーリーが面白いので。

タイムトリップの恋愛モノでは、手塚治虫が「火の鳥」のシリーズで描いていた記憶があるのですが、ちょっと定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。歴史的人物を扱っているお話好きです。
手塚治虫の「火の鳥」という漫画があることは知っていましたが、恋愛モノだったんですね。驚きました。さっそく探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!