プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の携帯です。営業5人みんな機種が同じで元々入っている着信音が少ないため、どうしても他の営業と着信音がかぶります。ちなみに会社携帯はIモード契約をしていません。
個人所有もFOMAですのでFOMAカードを差し替えて音楽をダウンロードしましたがFOMAカードを元に戻すとダウンロードした着信音は使えなくなります。(著作権の問題でしょうかねえ)
このままだと不便なのでなんとか着信音を変えられる方法はないでしょうか?
また、赤外線とかで送信が可能な着信音のあるサイトなど知ってる方いたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

net接続できない携帯の、着信音を変更するには…



1.PCでフリー配布されているmidiを探し、PCへダウンロードする。
2.ダウンロードしたmidiファイルを、携帯で使用するmicroSDへコピーする。
  フォルダ :「\PRIVATE\DOCOMO\RINGER」
  ファイル名:「RING????.mld」(????は0001~9999)
3.microSDを携帯に戻したら、管理情報の更新を行う。
  注:Panasonic・NECの携帯は管理情報の更新は不要
4.携帯のデータBOXから、メロディを選択し、音楽が入っているかを確認できたら
 音楽を本体へコピーする。
 この時、音楽が再生できるかを確認しておく。
 再生できなければ、着信音設定は不可です。(当たり前か…^^;)
5.電話帳の編集で、個別着信音を設定する。

上記手順で着信音分けが出来ると思います。

注意事項
・ファイルサイズがやたら大きいファイルは、着信音設定できない場合も有ります。
・PCの設定で「拡張子が表示されない」設定になっていると、上手く行きません。
  参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extenti …
 上記サイトを参考に、拡張子が表示される設定で作業してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!