プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今発表資料作りをしているところですが、
慣れてくると基本動作がおろそかになり、
事故や失敗が増えるという事例紹介をしたいと思っています。
確か自動車教習所で免許取得数年して慣れてきたあたりで、
基本動作がおろそかになることで事故率が上昇しています、
という話があったのを覚えています。
覚えのみでなく、具体的な数字で伝えたいと思い、
データを探していますが、検索してもさっぱり見つかりません。
(高齢者の事故増加という記事ばかりでした。)

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
データかURLを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

死亡事故については、下記ページの円グラフを


見てください
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h15kou_haku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!