アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠7ヶ月後半になる妊婦です。
朝起きてお腹を触るととても硬いです…。
時間が経つにつれ硬さはなくなります。皆さん朝起きると同じようになりますか?
朝お腹が硬くても特に心配いらないのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じく7ヶ月の妊婦です。



私も朝はおなかが張ることが多いです。
うちの産科では、お腹が張っているときは、寝るか、
寝られない場所なら座って、膝下をあげる状態で
休むように言われました。安静にしていて数時間
経っても張っているようなら産科に連絡するように言われています。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も、妊娠7ヵ月後半です。
明日8ヶ月に入ります。

まったく同じです!!
カッチカチです。

そして、朝は、足がつります。
左足だけですけどね。

胎動が感じられるので、とくに心配していません・・・。
が、kk19810714様が心配であれば、次の検診で相談
してみたら、いかがですか。

出産まで少し!お互い頑張りましょう!
    • good
    • 2

小3・小6の母です。

随分前のことですが...そんな感じあったと思います。いわゆる張るという感覚でしょうか。特に朝はありましたね。週数が経つにつれ痛みも出てきたので看護師に伝えると育っている証拠と言われほっとしたことを思い出します。
妊娠中は日々身体が変化していくので不安ですよね。時間が経つとなくなる症状であれば心配ないと思いますが、心配であればどんな些細なことでも検診時にでも医師や看護師に伝えておくとよいと思います。やっぱりプロの言葉には安心しますし、病院側もケアに役立つと思いますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!