プロが教えるわが家の防犯対策術!

思いっきり笑っちゃう映画を教えてください。
特にコメディじゃないのに、部分的に笑えるものでもうれしいです。

今まで笑わせてもらったものを挙げてみますと・・・
サボテンブラザーズ、フレンズ(ドラマ)、裸のガンシリーズ、ポリスアカデミー、ビッグビジネス、原始のマン   
などです。
「もう、なんてバカ!?」というのに弱いです。 
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

タイトルを見て、「サボテンブラザーズ」を書き込みに来たのに、ア~~ミィゴ~だったとは・・・



気を取り直して、
「ブルースブラザーズ」(新しい方は見てないですがTT)
「ビルとテッドの大冒険」「ビルとテッドの地獄旅行」(若きキアヌ・リーズスが出ています)
「絶叫屋敷へいらっしゃい」(チェビー・チェイス、ダン・エイクロイド、ジョン・キャンディ出演ですから、そりゃ、面白いです)
「スパイ・ライク・アス」(ジョン・ランディス監督、ダン・エイクロイド、チェビー・チェイス出演「サボテンブラザーズ」とメンバーかぶってるし)
書き忘れがいっぱいありそうですが、他に、たくさん回答も集まるだろうし、取り急ぎ、ここまでで失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~~!! 好みが似てます!
ビルとテッドを知ってらっしゃるのが嬉しい、、キアヌはあの映画の時からチェックしてたのが自慢です。 知ってる人がいて感動・・・・
絶叫屋敷とブルースブラザーズをまだ観てないです。
ふふふ、、、楽しみです。 ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/18 23:58

下記にもありましたが、最近ビデオで見たのが『0061/北京より愛を込めて!?』でずっと笑いました。


ロバート・ロドリゲスの「フロム・ダスク・ティル・ドーン」も見方をちょっと変えると、というか何回も見ると、何故か笑いが止まらなくなります。(私だけですかね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロム・ダスク・ティル・ドーンは初耳です。 見方を変えると、、、というのに惹かれます。 私も割と変な所で笑っちゃう方なので期待してます。 ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/22 00:42

今の映画より昔のドタバタ喜劇が理屈抜きで笑えます。

チャップリンも良いけど、マルクス兄弟シリーズは、TVのバラエティ番組を見ているより笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルクス兄弟、耳にした事がある。。。あるけど観てないです。
ありがとうございます。 昔のお笑いはあなどれませんよね。
そういえばクルーゾー警部が久々に観たいのに、レンタルVD屋で見かけません。さみしー。

お礼日時:2001/03/22 00:40

有名だけど「メリーに首ったけ」は目茶面白い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋使って笑えますよね! 犬との格闘の所ではまりました。

お礼日時:2001/03/22 00:37

グランブルーの日本人選手のカットがイカします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランブルーってシリアスな映画じゃなかったですか?
やはりここにも妙な日本人出没でしょうか。

お礼日時:2001/03/22 00:35

サボテンで笑える方なら、お勧めはドルフ・ラングレン主演の「リトル・トーキョー殺人課」でしょう。


日本文化への誤解と誇張表現笑えます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/TILT/gmovie/LittleToky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは観なくては・・・・ありがとうございます。
HPを見させて頂きましたが、こういう怪しいの大好きです。 
それにしても、こういう映画のせいでアメリカ人の日本人認識はドンドコ変になるかと思うとちょっぴり心配です。
多額の制作費かかってるんだろうに何を作ってるんでしょうか?
ブラボーアメリカ人!! 

お礼日時:2001/03/22 00:34

お気づきだと思いますが、下の回答、「リトル・ショップ・ホラーズ」ではなく、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」ですね。

ああ、やっぱり、おばか・・・

訂正ついでに、リチャード・ドレイファスがプリティーな「おつむてんてんクリニック」と「のるかそるか」を追加させて下さい。

あ、「ドリームチーム」の自分が神だと信じるおじさんと、潔癖性のクリストファー・ロイドもよかったな。

って、古いのばっかり(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のるかそるかを見逃してます。 面白いと友人に勧められたのに・・・観なきゃ。

お礼日時:2001/03/22 00:24

なんか、書き忘れたような気がする・・・と思っていたら、思い出しました!


「キャプテン・スーパーマーケット」!
ただし、これは、サム・ライミ監督の「死霊のはらわた」シリーズ完結作なんですが・・・。
が、私は、前2作見ていません、というか、続き物とは知らずに見てました(^^;)
「死霊のはらわた2」からの続きで話が始まっているそうなんですが、なんか、ぶっとんだ始まりをする映画だなぁ、と・・・。
はっ、おばかな映画を紹介するつもりが、自分のおばかさについて語っている、いかん。

えー、ですので、レンタル屋には、ホラーコーナーにおいてあるかもしれないです。ジャンル・ホラーとはいえ、そんなコーナーに足も踏み入れられない!という方でなければ、大丈夫です。ホラーっぽいファンタジー、でもおばか、って内容ですから。
それから、もし、「劇場版」と「サム・ライミ版」の両方があったら、「サム・ライミ版」がお薦めです。

あとは、トム・ハンクスといえば、コメディ俳優と刷り込まれている私にとっては、「スプラッシュ」。まぁ、ついでに「メイフィールドの怪人」。

「リトル・ショップ・ホラーズ」の歯医者さんも結構受けました。(リック・モラニス主演、スティーブ・マーチンも出てます)

がらっと、かわって「クールランニング」なんてのも。ボブスレー頑張るジャマイカチームがかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーっ、クールランニング私も好きです!
「キャプテン・スーパーマーケット」って、名前からしてすでにふざけてますね。ホラー全然大丈夫です。(小学生の時エクソシスト一人で観ました。)
いっぱい嬉しいです!ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/22 00:21

邦画では「スペーストラベラーズ」がおもしろかったですよ。

終わり方はちょっとさわやかな感じですが。
洋画では
「悪い女」(ベッドミドラー主演)
「グーニーズ」(子供版インディージョーンズみたい)
「Mr.ブー シリーズ」(2~3シリーズがあったと思いますが香港映画です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画なのに「スペーストラベラーズ」?? なんだか怪しげで面白そうですね。
ありがとうございます、気になります。

お礼日時:2001/03/19 00:28

あんまり知られてないようですが、


「俺がハマーだ」がすごくおもしろい!!
題名は多分これであってると思います。
もし違ってたらすいません。
でも1度見ることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(涙) 昔観たんですが、勧められてとても嬉しい!!
うろ覚えなんですが、すごくすごく面白かった記憶がよみがえりました。
もう一度観なくては。 楽しみです♪

お礼日時:2001/03/19 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!