プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「花の慶次 斬」歴10回程度の初心者です。
だいぶわかってきたのですが,基本的なことを確認したいと思います。
間違いがあればご指摘・ご指南いただければ幸いです。

・大当たり(アタッカーが開く出玉ある当たり)は,すべて確変である
・2R通常/2R確変は2Rランプが点く
・2Rランプが点かないときは小当たり?

・真戦モード中,紅軍が勝利後に襖が閉まり「真戦モード継続」と出るのは意味あり?
・殿モード中,増援が来て「殿モード継続」と出るのは意味あり?

・「七」で揃うと次回も必ず出玉ありの当たりになる?
・音がして右下の「家紋」が回って当たると次回も必ず出玉ありの当たりになる?

A 回答 (1件)

だいたいあっています。



・真戦モード中,紅軍が勝利後に襖が閉まり「真戦モード継続」と出るのは意味あり?

小当たりですので、特に意味はないですね。斬は前作に比べると、
小当たりなどの2R当たりのときのアタッカー開閉を狙いやすくなったので、
2回の開閉にあわせて玉を打てば少し得をします。

・殿モード中,増援が来て「殿モード継続」と出るのは意味あり?

2R通常か2R確変を引いたということです。

・「七」で揃うと次回も必ず出玉ありの当たりになる?

そんなことはありません。ただ七のリーチは当たりやすいです。

・音がして右下の「家紋」が回って当たると次回も必ず出玉ありの当たりになる?

これもそんなことはありません。家紋回転や虎文字などプレミア演出は
その回転で大当たりが確定するだけで、その次に関して予告しているわけでは
ありません。

この回答への補足

背に腹は代えられず、嫌いな2ちゃんで慶次斬のスレを読み下したところさらに色々わかってきました。が、なかなか疲れました。

補足日時:2009/09/24 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>・殿モード中,増援が来て「殿モード継続」と出るのは意味あり?
>2R通常か2R確変を引いたということです。

なるほど。ということは,内部確変だったのが通常確率になってしまうこともあるわけですね(逆もあるのでしょうけど)。
勉強になりました。

お礼日時:2009/09/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!