電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ふと気になったんですがエヴァかガンダムどちらが強いんでしょうか?
エヴァは活動時間が決まっているけどATフィールドがあるし・・・
どちらが強いかと思いますか?

A 回答 (3件)

エヴァは格闘しか出来ないからな・・・



状況にもよると思いますが、たいていの場合ガンダムの装甲はマシンガンとかバルカンの弾は受け付けてませんし、SEED世代だとPS装甲とかで実弾無効化とかありますし、盾とか持ってる機体も多いですしね。後エヴァ飛べないし。

エヴァに勝ち目があるとしたら、ヤシマ作戦のポジトロンライフルを一発で当てるか、ロンギヌスの槍を一発で当てるか、暴走するか、そのくらいしかないでしょうね。

でもATフィールドあるからな・・・なんとも言えないというか、エヴァのアニメ見てると、プラグナイフでATフィールド切り裂いてた気が・・・でも中和してんのかなやっぱ・・・ビームサーベルで刺したら貫けたりすんのかね・・・


結論
ガンダムが有利に戦うだろうが、実際のところはやってみないとわからない。


そういやエヴァは各話ごとに大きさが違って、一番大きいと200m位になった気が。
    • good
    • 0

スーパーロボット大戦で、実際に直接ぶつけてみればどうですか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …

ハマっているウチの娘'Sに言わせると、「エヴァは硬いけど使いにくい
からイヤ」なんだそうですが・・・。
    • good
    • 0

エヴァは何号機?


ガンダムはどれ?
パイロットは誰?
戦場はどこ?
如何によって随分変わると思いますが・・・

初号機にシンジ、ファーストガンダムにアムロ、地球上とすれば
エヴァが勝ちだと思いますが。

ただし、上記以外の条件ではエヴァが勝てる見込みって少ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事