アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラグの交換時期ってどうやって決まりますか?距離計がないので使用時間が目安になるんでしょうか?

A 回答 (5件)

ガソリンエンジンの小さなフォークリフトにもH(アワー)メーターがあるので時間で管理だけど、まぁガソリンエンジンのフォークリフトならプラグを気にする必要は無い。

• 0

プラグは火花が飛べばOKなんです。

プラグの中心電極のエッジが鋭いほど要求電圧は低くなるらしい。
セルモーターの回転擬音でよく、キュルキュル、と表現されますね。
キュル一発でエンジン始動なら問題なし。
ひどいときは5~6回であきらめてキーを戻した瞬間に始動もあります。
セルに電力食われてバッテリー電圧低下、当然その分イグニションの電圧も低下して、要求電圧以下、セルに電力食われなくなった瞬間と惰性でクランキングで点火時期が一致すれば火花飛ぶのかな?。
そこまで行けば、バッテリー点検は当然ですが、プラグも確認必要なのかも?。
    • 0

産業用機械のメンテナンスは、取説にプラグ交換時期が記載されている。

OIL交換とかも同様です。

メンテタイミングは時間管理です。

クレーン、ブルドーザー、ユンボ、等々。
    • 0

プラグの交換はそれほど気を遣わなくて大丈夫です。

エンジンがかからなくなったら、プラグを交換するくらい。
目安としては、5000時間くらいかな?
    • 0

目視です

たまに外され黒く変色
していれば交換して下さい
    • 0