街中で見かけて「グッときた人」の思い出

おいしいチョコレートとはどんなものでしょうか。

A 回答 (1件)

味覚は人それぞれちがいますから、一概にはいえません。



甘いものが好きな方、苦いものが好きな方、食感のしっかりしたもの、ふんわりしたもの、とろっとしたもの等、好みも色々ですね。

ですので、おいしいチョコレートと言っても、好みによってすごく分かれてしまいます。

ただ、これはおせじにも、おいしいといえないチョコなら答えることができます。
それは、一度溶けて固まった、油脂の浮いたチョコレート。
普通のチョコレートを夏場の暑い時期に常温においておくと溶けて冷蔵庫に入れておくと白くまだらになりますよね、あれはハッキリ言っておいしくないです。食べても問題ないですが、美味しくないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに溶けて固まったチョコは、味がしなかったような思い出があります。
色々食べ比べてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/25 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!