アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps3しかないので、やりたくても出来ないソフトが多すぎてマジやだ!
なんで出ないのかな~?以前、ヒットマンって言うゲームも最初はPSだったのに新作はxboxだし・・・

A 回答 (4件)

ベルベットアサシンはなんでかはわからないですね~


やはり大人の事情ってヤツで(笑)

2番さんの見解と僕も同じで
UBIなんで確率は高いです
いつかでるかも
PS3でしかないゲームも多いじゃないですか
僕は箱○ユーザーなのでソニー制作な
キルゾーンやGOWがまずこないのが寂しいです
マイクロ制作もいきませんけどね~(笑)

ヒットマンは純粋にCEROにひっかかりました(笑)
前作時はまだ寛容だったのですが
GTA騒動でCEROができちゃって(涙)
海外では普通にプレステでありますよ

箱○版ではOKなのにPS3版は削除されることが多いですね
血の描写、死体を隠しても血でバレるので無理
ヒューマンシールド(人間を盾にする)、
せっかくの新要素なのになくすわけには~

さらに日本パプリッシャーだった
アイドスが日本市場から撤退したので
老舗の決断は当時大騒ぎでした
スパイクが日本移植することになったわけです
スパイクに細かくいじる技術や金がなかったか
いやゲーム性を制作者が変えたくなかったとか
最終的な決断の理由はわかりませんが
PSでの発売はなくなりました

洋ゲーは莫大な予算がかかってるので
両方だしてペイしたいらしいですが
PS3は使用料が高いらしく
初期に箱○に流れたゲームがいくつかあります(笑)

ベルベットはZじゃないし
大丈夫っぽいですけどね~
結論わからないです(笑)
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりきった質問に丁寧にお答え頂きアリガトございました。
専門家の方ですか?詳しいので!とにかく、ありがとう

お礼日時:2009/09/26 10:06

まぁ 皆さん仰ってる通り、大人の事情なんでしょうねぇ、、



逆にXBOX360でもそんなソフトはありますよ。
北米ではPS3&XBOX360のマルチタイトルなのに、
箱版だけ 日本語版が出ないとか・・・
(トランスフォーマー、ファイナルファンタジーXIIIなど)
こっちは もっとイラっとしますよ。
    • good
    • 0

ベルベットアサシンに関してはPS3で出る可能性もまだ残ってますよ。


UbisoftはPS3、Xbox360、Wiiなど複数のプラットフォームで開発できる技術力を持っています。
例えば「コールオブファレス血の絆」「アサシングリード2」「Xブレード」などはPS3とXbox360に出ていますね。
Xbox360版を先行販売し、売れ行きを見ながらPS3版の販売を検討するとかありそうです。

もちろん「大人の事情」により出ない可能性もありますね。
開発元がUbisoftでなくて、下請けにPS3で開発できる技術力が無いとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういうパターンもありますね!
出る事を祈り、答え、アリガトウ!!

お礼日時:2009/09/26 10:08

>なんで出ないのかな~?


「大人の事情」ってヤツです。

「大人の事情」とは、例えば
・他機種で出さないと言う約束で、開発機材や開発ツールの値段を安くしてもらう
・他機種で出さないと言う約束で、製造費を割り引きしてもらう
・他機種で出さないと言う約束で、パテント料を割り引きしてもらう
・他機種で出さないと言う約束で、ゲーム機の公式サイトでイチオシしてもらう
・他機種で出さないと言う約束で、○○(○○に好きな文字を入れよう)を優遇してもらう
など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!