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2年前ネットでソファーを購入しました。
最近になってソファーの下のクッション部分が外れてどこかへいってしまいました。
市販のもので応急処置をしてみましたがやはりすぐ外れてしまい、フローリングに傷がつきます。
なので購入した所で部品を取り寄せられないか考えたのですがどこで購入したのか分からなくなってしまいました。
新居に移ってから購入したので日付は大体わかるのですが楽天やアマゾンでしたら履歴でわかりますがそちらではないです。
色々迷いに迷って買ったのでどの店だかもうわかりません。
カードで支払ったとは思いますが2年前の明細はもうありませんしネットで確認できるのも半年分までです。
ネットで注文したのは間違いないのですがなんとかつきとめる方法はないでしょうか。
送付書などもまったくないです。

A 回答 (2件)

店に聞くよりもソファーのメーカーに聞いたほうが確実だよ


保証書など付いてませんでしたか?
店は単なる販売店ですから親切な店ならある程度、
メーカーとの中継はできる範囲でしてくれるでしょうが
修理面は実質何もできない店というのが殆どでしょうしね
それに日本製のそこそこの価格の商品じゃなければ
最近の商品は修理部品ってないと思います。
期待せずに調べた方がいいと思います。
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この回答へのお礼

確かに一個だけ部品を取り寄せようと思ってもなかなか無理があるかもしれませんね。
保証書もきちんととって置けばよかったのですが見当たりません。
自分でなんとかしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 20:07

ネットショップでしたらメールは?


たいていのショップでは注文確認メールや、発送完了メール等が送られてくるはずですが、それらのメールは残っていないですか?
または、ソファ自体にメーカーや型番は書いてないでしょうか?
書いてあればメーカーに直接問い合わせるのもアリかと思います。
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この回答へのお礼

2年前なのでメールもないのですよ。
ソファーに型番もありません。購入したのものに関してはきちんととっておくべきでしたね。
自分でどうにか修理してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 20:09

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