アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5~6年前に購入した東芝のICレコーダーDMR-1800Vが引き出しの奥から出てきたので聞いてみると、幼少の頃の娘の声が入っていました。
これはパソコンで保存しなければと思い、某家電量販店を通じてメーカーに問い合わせるなどした結果、USBケーブルは手に入れたのですが、アプリケーションソフトがなく、どうしようもありません。
何とかこの商品を購入する方法はないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DMR-1800PSユーザだったので、DMR-KITPSなら持ってるんですが......

ネットオークションでも見つけるの難しいでしょうね

USBケーブルでPCに接続すれば、USBメモリとして認識すると思うのでデータは抜けると思うのですが、形式が独自なのでPCで再生できないんですよね
現状Yahoo!オークション等を見ても出品がない状況ですし、中古等でDMR-KITRを見つけるのが難しければ、とりあえず出力端子として3.5mmミニジャックがあるので、PCなり他のICレコーダに接続してここからデータではなく音声として抜く手はあると思います
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。USBメモリとしては認識するんですが、その先が…。
どうしても見つからなければ、他のICレコーダーに接続して落としたいと思います。
ありがとうございました。