アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古マンションの購入を検討しております。
そこで、中古マンションを買われた方に質問です。
注意して見た方が良いポイントや、ここは失敗したなぁという事があればアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

中古マンションを売って一戸建てに引っ越したものです。

まず表面の綺麗さで無く、給湯器の交換時期は何時か、お風呂のカランが自動お湯張りであったならその自動の物が古くなって居ないか、一部屋は必ず日の当たらない場所があるはずです。
クローゼット内のカビは?お風呂のカビ状況と小窓があるのか、和室の押入れのカビは?トイレの水漏れは?
この位は思いつきます。
後は夏の日差し、特に西日は差すのか?が重要です。
ふすま、障子、畳なら新しくしてもそれほど掛かりませんが、給湯器、お湯張りの自動機は結構掛かりますよ。給湯器は30万、お湯張り機も10万くらいだったかな。。。
お風呂自体ユニットタイプなら、10年以上使用後は取替えになるかな~
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一戸建て羨ましいです(^-^)
カビや日当りは健康に関わる事だし、やはりそれは重要ポイントですね。
水回りをリフォームする事になるとお金がかかるようなので、その辺も含めて予算を立てないといけないですね。