プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古のマンションか一戸建てを購入を検討しております。
ポイントはバスタブが足が伸ばせるタイプのものです。
風呂場をバスタブは足が伸ばせる長さに改装する場合は最低風呂場の広さはどれくらい必要でしょうか?改装の価格はいくらでしょうかハテナ
また、セメント(?)タイル張りの風呂場は改装は難しいのでしょうか?
ご教示願います。

A 回答 (7件)

風呂場というか、ユニットバスが入るスペースというか空間があるかないか、足だけが伸ばせるってだけなら1216で十分ですが、直角に近い足を伸ばすではなくて伸び伸び伸ばすなら1616以上は欲しいですね



ちなみに、TOTOとかユニットバスなんて低下の半値でも利益でますからね(^_^;)
ぼったくられないように注意してください
    • good
    • 3

どうせ下見に行くんでしょうから


実際に風呂場で座って見たら
分かりませんか、その時、業者も
付いてると思いますし?
家と言う物は買う前が一番楽しいし
ワクワクするのは分かりますけどね?
    • good
    • 1

戸建なら


1.25坪~1.5坪タイプ 天井高  
80~150万円

豪華なのは200~400万
    • good
    • 1

大手のバスタブの展示場がお近くにありませんか。

実際、展示物を見られた上で決めるのが一番と思います。お風呂はだいじなので、改装する前に見に行くべきです。価格もピンキリなので担当者にお聞きすることです
    • good
    • 1

自分の体格から算出は出来ることですが、特に高身長でなければ140タイプで底部が1m程あるので、それ以上で可能かと。


内見時に確認もできます。

浴室自体はユニットを放り込むのも可能ですし、作り付けを作り直すことも可能です。

木造戸建てなんかの作り付けは、タイル床面-壁面との境などから漏水していて下地が朽ちていたりすることがあるので、確認も含め作り直す方が良いかもしれません。
また、床も壁もタイルでなければならないというわけでもないので、色々と検討は可能です。
    • good
    • 1

こんばんは



住宅展示場やメーカーの展示場へ行くと色んなバスダブがりますので、入ってみるといいです。
そこで、工事の見積もりもして貰えます。
    • good
    • 1

1坪の浴室があれば十分でしょう。


0.75坪でもギリギリ可。
(脱衣場は別です)
 
タイル張りでもユニットバスを入れればOKだと思います。
ユニットバスは値段がピンキリ。
高いユニットバスは、入った感じが素晴らしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!