アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~。

浴室のタイルに吸盤を付けたいのですが(タオル掛けのようなものを・・)、10秒ぐらいはくっついているのですが、すぐに取れてしまいます。
タイルはごく普通の四角い「つるっ」とした素材の物です。
吸盤も新しく購入した物です。
何かコツがありましたら教えて下さい。
お風呂に入るたびにうんざりしちゃいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

RUCAFEYさんこんにちは。



 まずタイルの面の汚れは落としましたか?目に見えなくても、せっけんカスなどの汚れがついているかもしれませんから、もう一度しっかりと拭いてみてください。

 後は、吸盤を少しぬらして見てください。その後タイルに貼り付けてみてはどうせしょうか?

今までの私の経験でアドバイスさせていただきました。(うまくくっつきますように~)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!

タイルの汚れですね・・。
一応、見た目は綺麗だったので安心していましたが、ゴシゴシ洗ってから挑戦してみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/04 16:59

過去に同様の質問があります。


参考URLに一例を紹介します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163826
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・いろいろな方法があるんですね。
順番に試してみたいと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/04 17:03

新品なのに可哀相・・・



100円ショップじゃないでしょうね?
質は良くなってきていますけど、「性能」面では期待できませんからね。

タイルが「キュッキュッ」と鳴るくらい綺麗なのは勿論ですが、
吸盤の方も熱めのお湯に浸けると復活するって聞いた事ありますけど、
でも、それって新品じゃない時なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップの物ではないんですが、日本で買った物じゃないんです・・。
もしかしたら、性能の問題なのかもしれませんね。
新品ですが、お湯に浸けてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています