プロが教えるわが家の防犯対策術!

すだれを使用していますがいつも200円台ぐらいの最も安い物を購入し、1年かせいぜい2年で真っ黒になります。
もし黒くなるのがカビによるものなら呼吸器への影響も大きいため、その度の交換も必須だと思われますがどうなのでしょう。
また1000円からする物を買えばそんな簡単に黒くなったりしないのでしょうか?

A 回答 (2件)

多くは材料の葦が、太陽光の影響で変色してくるだけです。


当然、機能的には問題が有りませんが 崩れてきたら取り換えですね
これは、金額ではなく 使用環境です

カビが気になるならば 一応、防カビ処理がされている製品は有りますけど
自然の変色は抑えられませんね
    • good
    • 0

簾は雨や埃に晒されカビで黒くなります。

高いすだれでも同様の症状になりますので、高価なすだれはもったいないと思いますが。
尚、簾を掛ける位置は雨に晒されないところが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりカビですか。

それなら安いのにして毎年交換の方が良さそうですね。

お礼日時:2020/08/03 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!