アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月後、大学の推薦入試で面接があるのですが…
今、はいてるローファーがカカトは減っていて、色も所々はげてしまっているのですが、このローファーをはいて受けても平気でしょうか?
ちなみにカカトは踏んでいません。

A 回答 (3件)

「ローファー」とは,学校指定の女子用の黒靴を指しているのだと思います。



面接を毎年担当している立場でいえば,そんな「足元をみる」ような評価はしません。まして靴の裏まで物理的に見えないです。まあ,派手なハイヒールとかサンダルなら,目がいくことがあるかもしれませんけど。たぶん学校指定らしい運動靴の人もいたように覚えますが,制服の一部としてみて,それだけのはなしです。

気になるなら,はげたところは,待合い時間にトイレで靴墨を塗ればいいのではないですか。または,よく似たような黒靴で,大学に入ってからでもはけるものを先取りで買ってもいいでしょう。こまかなファッションの違いなど,オヤヂにはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 11:15

だから新しい靴を買うか


(‘‘入学式で履く候補‘‘のやつでもいいので)
靴墨などでうまく隠すかすべきですね。

若い人は、知らず知らずに年配者を不快にさせてることが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 11:16

社会人ですが靴はけっこう見ます。

「靴に人格が現れる」と言うので。
あと時計をしていない→マナーになっていない(少なくとも面接用に時計をしてこようと言う意志が無い→志望動機が低い)
ような見方もします。細かいですけど細かい人はこんなです。
(僕は大雑把だからこそ気をつけています。)

言葉使い、髪型、仕草なども清潔感のあるものにしておきましょう。
経験上、また他人を見ても1日2日では身につきません。
前々からマナー本を読んだり、先生にチェックしてもらったりしとくといいです。それが出来て初めてスタートラインにつけると思って下さい
(できていない人多いですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!