アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山から車で行ける白濁、源泉かけ流し温泉があったら教えてください!
湯の華が浮いていたりしたらサイコーですね!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

愛媛県なら、車でいけるかしら。


石鎚山のスキー場下です。
http://www.hikyou.jp/ehime/isiduti/kyouya.html

ところで、私も岡山県出身者。
白濁のお湯はめずらしく、あこがれました。
でもね、白濁ではないけれど、県北真庭市の真賀温泉。
http://hopper.jp/onsen/blog/archives/2005/11/pos …
遠方からの湯治の人がかいるくらい、薬効あり。
源泉かけ流し。
やけどの跡もきれいに治ると、地元の人にも評判の湯です。
    • good
    • 0

岡山から山陽自動車道経由別府市街地山側の「鉄輪/かんなわ」温泉がよいかな。


「おにやまホテル」の大露天風呂など最高ッ。
白濁に拘らなければ近くで源泉掛け流しの温泉あるのに。
岡山駅から国体道路120分で湯原温泉へ
ダム湖堰堤下の河原湯など源泉掛け流しの模範だ。
    • good
    • 0

岡山からですと少し遠いですが、長野県・白骨温泉をおすすめします。


山間にある静かな温泉地で、近くには上高地など観光スポットもたくさんありますよ。

http://www.shirahone.org/index.php
    • good
    • 0
    • good
    • 0

白濁って限られているからね、どこにでもあるわけじゃない


有名どころでは草津、万座あたりだな

一つ忠告しておくけど、温泉へ行って湯の華と喜んでる物の大半は人から出る垢だからね
湯の華が湧いている温泉も滅多に無い、湯の華を採取している草津ですら湯の華は人工的に後から入れている物だ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!