アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりです。知っているものをあげてもらったらいいです。

A 回答 (10件)

究極超人あ~る


JR飯田線のバイブルです。
    • good
    • 0

鉄子の旅

    • good
    • 0

「銀河鉄道の夜」、これしか思い浮びません

    • good
    • 0

「銀河疾風サスライガー」


鉄道・電車アニメではないか。。。
    • good
    • 0

きかんしゃやえもん


きかんしゃトーマス
黄金勇者ゴルドラン 
勇者特急マイトガイン

は ダメでしょうか?w
    • good
    • 0

「海底超特急マリンエクスプレス」


http://ja.wikipedia.org/wiki/海底超特急マリンエクスプレス
    • good
    • 0

「ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~」10月から始まるアニメ


http://www.miracle-train.tv/
「銀河鉄道物語」ある意味反則かもしれませんが...一応999ではないので
http://www.gintetsu.com/

旅アニメでなくていいなら
「超特急ヒカリアン」「電光超特急ヒカリアン」
http://www.toho-a-park.com/character/hikari/inde …
「勇者特急マイトガイン」
http://www.sunrise-anime.jp/sunrise-inc/works/de …
    • good
    • 0

「銀河鉄道物語」


 999のスピンオフ作品。
「超特急ヒカリアン」「電光超特急ヒカリアン」
 「電光~」は「超特急」の続編。
「ミラクル★トレイン~大江戸線へようこそ~」
 10月からの新番組。
あとNo.5の方がゴルドランとマイトガインを挙げている勇者シリーズ
では、他にエクスカイザー、ダ・ガーン、ダグオン、ガオガイガーに
電車メカが登場している。
トランスフォーマーでは「ザ★ヘッドマスターズ」にトレインボット、
「カーロボット」にJR-X。
主役メカが機関車になる「ウェブダイバー」。他にSF新幹線(って何)
になる仲間も登場していた。
マシンロボはクロノスかバトルハッカーズに新幹線ロボが登場して
いた気がするけどちょっと自信なし。「マシンロボレスキュー」には
電車型母艦メカが登場。こいつは編成を切り離さずに巨大ロボに
変形するという離れ業を演じた。
ぱっと思いつくところではこんなもんですね。
    • good
    • 0

ちょっと外してるかもしれませんが4つ。


「オーバーマン・キングゲイナー」…ガンダムの富野監督が作ったロボットものですが、物語の根幹にシベリア鉄道があって、架空のものにアレンジされてますが面白いです。
「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマーブル」…毎回ではないものの鉄道が舞台となることが多いです。
「劇場版デジモンテイマーズ暴走デジモン特急」…デジモンシリーズの一つで、山手線の電車をデジモンが襲って…という感じの映画です。短いですが作画は最高です。
「いなかっぺ大将」…いきなり古くなりますが、後半のエピソードで主人公たちが電車で日本全国を巡ります。昭和48年ごろのアニメですがなかなかリアルですよ。
    • good
    • 0

 線路がないし電車でもないけど


「ジムボタン」

 線路がなくてもどこでもいっちゃう
「ゼンダマン」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!