プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪の水虫でほぼ一年白い小さな錠剤の薬を飲んでいますが、はかばかしくないので、今週から、イトリゾールと言うカプセルの薬に変わりました。ところがこの薬って高いですね。前のは21日分でも3000円しなかったのに、今回は、14日分で5700円でした。水虫の薬って、こんなに高いのですか?治療された方はどのくらいの期間かかりましたか?
話はそれますが、調剤薬局でも薬の単価をレシートに打ち出してくれればと思いませんか。例えば
@00円×△錠のように。こんなことを要求する人は私だけでしょうかね

A 回答 (1件)

そうですよね (~o~)


調剤薬局の計算は院内薬局とは大分違うみたいです。
でも 、薬価だけは一緒ですから、単にイトリゾールは薬価で637円ですからイトリゾール1日2錠だと、薬だけで637×2×14ですから17836円です。その3割で5351円になります。後は調剤技術料などなどでその程度になります。
もっと詳細の領収書は絶対必要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1カプセル637円ですか。1か月ほぼ10000円。日頃薬や医者に縁のない私にはかなりの医療費出費
ですねェ。これで治れば良しとしましょう。

お礼日時:2003/04/26 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!