アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesで音楽やビデオを消さずにipod内の音楽やビデオを消す方法ってありますか?よかったら教え下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

私はMacintoshパソコンでiTunesを使っているのでご参考になるかどうかわかりませんが、iTunes画面上で、iPod内の消したい楽曲をごみ箱アイコンにドラッグすれば消えます。

iTunes内のプレイリストには当然残っています。

ご質問の主旨が、「自動同期せず楽曲を手動で管理していて、iPod内の不要になった楽曲だけ消して整理整頓したい、でもiTunesの方には残しておきたい」という目的だと解釈しました。

例えば同じ楽曲を間違って2つダブリでiPodに入れてしまったときなど、一つだけ消したいわけですが、その簡便な方法をお尋ねになりたいのではないかと思った次第です。

ちなみに、ご存知と思いますが、楽曲をiPodに入れたからと言ってiTunesからはできるだけ消さずに残しておいた方が良いです。一度消すと基本的にはiPodからiTunesには戻せないことになっていますので(著作権上の理由で)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事できました。あと質問内容が大雑把過ぎたのを補足して頂きありがとうございます。