プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事率の単位で、W(ワット)と、Weは異なるのでしょうか?

外国のカタログなどを読んでいると、仕事率 W(ワット)が使われるところで、Weという記号が使われていることがあります。

特別な意味があるのでしょうか? またeの意味は何でしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


もうだいぶ時間がたって無効かもしれませんが、以前勉強したことにありました。
原子力発電所などで、熱出力と電気出力を区別するために使っています。
Weは電気出力の[W]です。#1で馬鹿な回答してすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間がたっても回答いただけると助かります。
お礼が遅くなりました。

お礼日時:2009/10/29 23:38

Watt electricity「ワット・エレクトリシティー」のこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼がずいぶん遅くなりました。

お礼日時:2009/10/29 23:39

何か勘違いされていませんか。


仕事の量記号にW(ダブリュ)を使います。単位ではありません。ご存知のように仕事の単位は[J](ジュール)です。
仕事率の量記号にWe(ダブリュイー)を使うことがあります。単位ではありません。単位は[W](ワット)です。
[We]という単位は、寡聞にして見たこと(「聞いたこと」がいいか)
がありません。
量記号と単位記号を混同されていませんか。
we:work efficiency でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!