プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今暇で困ってます!
おもしろいアニメありませんか?
できればシャナ、とらドラ!、禁書目録、ハルヒ
化物語は見ていて、これらに似ているアニメが見たいんですけど
化物語はジャンルが違うと思いますが、これらに似ている
楽しいアニメはありませんか?
超電磁法がもうすぐですが、ひまで待ちきれません
ご協力お願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして。

では監督で見てください。
「化物語」は新房昭之監督作品ですが、おそらく現在のアニメ監督で一番の売れっ子監督です。ここ2、3年ほとんど休み無く監督作品を提供しています。この夏も同時に「懺・さよなら絶望先生」もやっていました。
この秋も「夏のあらし春夏秋冬」と「ひだまりスケッチ(第三期)」を同時に提供します。
その独特の演出とカット割はデビュー作「魂狩SOUL TAKER」(タツノコプロ)からほとんど変りません。かなりクセのある演出でギャクからシリアスなんでもこなせる職人肌の監督です。
「とらドラ!」の永井龍雪監督はサンライズ出身で「舞HiME」や「アイドルマスター」も監督していました。「WITCH HUNTER ROBIN」等1990年代末期から2000年初頭のサンライズ作品では、よく演出や絵コンテを担当しています。カサヰケンイチ氏の下でアニメ版「ハチクロ」も演出していました。青春ものの演出は巧みです。

「ハルヒ」と「禁書目録」に関しては監督の作風・力量よりも、原作のライトノベルの出来が良いと言えるでしょう。
    • 0

似ているかどうかはわかりませんが、学園もので能力系を使うアニメがお好きなようなので、下記のアニメはどうでしょうか?

・けいおん!
・神曲奏界ポリフォニカ
・さよなら絶望先生
・しゅごキャラ!
・コードギアス
・BLEACH
    • 0