アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒョードルVSタイソン
ヒョードルVSフォアマン

総合のルールならヒョードルが難なく勝ちそうですが、ボクシングルールならやはりタイソンは有利でしょうか?

タイソンやフォアマンは誇張されて強いとされていますが、現代の人間は科学の進歩なんかでもっと強い気がするのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

餅は餅屋です。


ヒョードルがボクシングで勝てるのなら、とっくにボクシングのヘビー級に参戦してると思いますよ。ファイトマネーの桁が違いますから。

>タイソンやフォアマンは誇張されて強いとされています
そんなこと無いと思います。
たまにタイソンのVTRを見てもスピードとか凄いです。

科学の進歩は凄まじいのですが、ボクシングの場合は陸上競技のように科学の進歩がストレートに成績には出ないと思います。
精神的なものも大きいですし・・・アメリカは経済が好調だったせいでハングリーなボクサーが減って弱くなった気がします。
またボクシングは歴史が長くかつ技が限定されているので、例えばバレーボールが新しい戦法を開発して進歩するのと違って、技が進歩していないと思います。もう煮詰まってきているかと。

そう考えればタイソンはやはり強いと私は思います。
    • good
    • 1

全盛期のタイソンは誇張なしに強かったと思いますよ。


普通、ボクシングはパンチ力などの関係上、事を有利に運ぶために絞って階級を下げていこうとしますが(階級が一つ変わると、相当変わるようです)、タイソンは逆に、不利になるのがわかっていても、体重を増やし階級をどんどん上げていきました。
実際、あの身長なら、2階級ぐらいは下がベストだったと思います。
なのに、チャンピオンになっちゃたんですから、その強さは異常ですよ。
ボクシングルールなら、全盛期のタイソンに敵なしじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/03 22:17

他の人も言っていますが、ボクシングで勝てるならボクシングを


やるでしょうファイトマネーの桁が違います。

総合だとボクシングは弱いイメージがありまが、ボクシングファンが
一流と認めるボクサーは総合に出たことはありませんので、総合なら
ボクサーに難なく勝てるとは限らないと思います。
    • good
    • 1

タイソンの絶頂期は凄かった。

誇張されてはいません。
ボクシングルールならヒョードルは勝てませんよ。お話にならん。
タイソンっていつの人間だと思ってんだよ。
科学の進歩って・・・・しっかりしてくれ。

俺はボクシングファンではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!