アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

goryugoと言います、宜しくお願いします。

ボクシングを見初めて3ヶ月ぐらいになります、ボクシング最高におもしろいですよね。
ボクシングを好きになって、インターネットで色々と情報を見ているのですが、歴代で誰が一番強かったんだろう?と探していたら「全盛期のタイソンは怪物」とか「あんな化け物もう出ない」とタイソンを誉めた称えているページが多いのですが、マイクタイソンってそんなに強かったんですか?
昔のタイソンの試合を見たくても、見れません。
昔のタイソンだったらこの前に負けた背の高い黒人の世界チャンピオン「名前は確かルイスだったと思います。」にも勝てていたのでしょうか?

教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>全盛期の辰吉でもタイソンに勝つのは無理なんでしょうか?

もしボクシングに無差別級があったとして対戦してもまるで歯が立たないでしょうね。
スピード差は多少あるのですが、パンチ力の差に比べると微々たるものですからね。
(全盛期のタイソンは間を詰めるのが非常に速い選手でした)

辰吉の記録は驚くべきものですが、マッチメイクにお金を注ぎ込んだのも事実だし、そのお金もヘビー級に比べたら微々たるもの。加えて辰吉はタイトル奪取後に強さが飛び抜けていない事が分かりましたからね。
(世界の上位ランカーとやるとほとんど判定にしかなっていない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も有難うございます!

そんなにタイソンって強いんですか、辰吉は世界チャンピオンになっていますが、一流の世界チャンピオンでは程遠いと言う事ですよね。

タイソンの凄さがホントによくわかりました。

何度もご丁寧に有難うございました♪

お礼日時:2004/08/04 14:32

全盛期のタイソンは言葉では表せないほど強かったです。


未だ無冠で当時のチャンピオンへの挑戦戦の時、あっという間にKOしてしまいました。
また、世界チャンピオンの統一戦では、相手のチャンピオン(タイソンもチャンピオンですが)は、最初から勝つのを諦めていて、KOされない事を目標に戦っていたと思います。
    • good
    • 1

>全盛期の辰吉でもタイソンに勝つのは無理なんでしょうか?



それは対戦する以前の問題でクラスが違うでしょうに(^_^;

ファミコンのゲームにもなったくらいですからね。
当然最後のボスでしたよ。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうなんですか、クラスが違うと試合はやらせてもらえないんですね。

そのサイトを見せてもらいましたが、そのファミコンソフト持ってました(笑)確か11面のやつが倒せないので覚えてました。
最後がマイクタイソンなんですね、おもしろそう。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 13:23

昔のタイソンは ホント強かったですよ。



 たられば ですが
  きっと1・2ラウンドで KO勝ちでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

そんなに強かったんですね、ルイスを1,2R KOという事でしょうか?
そしたら本当に化け物ですよね、あのルイスが油断以外で負ける姿が想像できないです。もう一度強さを取り戻してほしいですが厳しそうですね・・

ご回答有難うございました!

お礼日時:2004/08/04 12:58

こんにちは。


はい、確かに化け物みたいな強さでした。
チャンピオンになるまでの戦績とラウンド数を見てみて下さい。
プロ転向2年で世界タイトル、翌年には統一世界王者(3冠)、そこから3年間君臨し、その後も2冠を成し遂げています。

全盛期のタイソンに勝てるボクサーはなかなかいないでしょう。現実に対戦出来ないので断言は出来ませんが、ルイスでもホリフィールドでも勝てないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
タイソンそんなに強かったんですか、タイソンの戦績を見ましたがとんでもないですね、1週間置きに試合したりしてますが、それだけダメージが少なかったんですかね??
ほとんど1RでKOでしたしビックリしました。

2年で世界タイトルを取るって凄いですよね、2年という事は辰吉も2年ぐらいで世界チャンピオンになっていましたが辰吉も同じくらい凄いんでしょうか?

全盛期の辰吉でもタイソンに勝つのは無理なんでしょうか?

ルイスでもホリフィールドでも勝てない、、ホントに凄く強かったんですね、とても参考になりました、ご回答有難うございました!

お礼日時:2004/08/04 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!