アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本小鉄さんに興味が湧きました。
Wikiは熟読したので、Wikiに記載されている以外で、彼の人となりや逸話、印象深い発言などを教えてください。

A 回答 (3件)

忘れられないのが


タイガーマスク VS エルソラールですね。

試合中に左肩を脱臼したエルソラールがスペイン語で『脱臼した』と
レフェリーの山本小鉄さんに伝えて試合中断をお願いしたんですが、
小鉄さんはスペイン語が理解できなかったんで、
痛めている左肩を引っ張って応急処置しようとしました。
何度も引っ張るんで見てるこっちが痛くなりましたよ・・・

その様子を見たタイガーマスクが
試合を終わらせる為に
蹴りのラッシュをしてレフェリーストップしたんですが、
マジで腕痛そうでした・・・
そして、鬼軍曹のあだ名は伊達じゃないなと・・・・

多分どっかに動画上がってるんでもし暇があったら見て下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!この試合は観たことがあります。あのレフリーでしたか・・・。

お礼日時:2012/07/29 10:54

・自分に学歴がなかったことから、一人娘の教育に金を惜しまなかった。

娘さんは学習院を金時計で卒業した。
・タッグを組んでいた星野勘太郎とは余り仲が良くなかった。
・境遇が似ていた平田を応募期間が過ぎているにも関わらず合格させた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね~。なかなかリアルタイムで見ていない人間には分からない話ばかり
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 10:53

小ネタで良いのであれば・・・



先日、某バラエティー番組で、漫画の『キン肉マン』のエピソードを語る内容の放送で
キン肉マンが、途中から覆面レスラーと言う設定に変わった事が語られましたが
その切っ掛けとなったのは作者が取材で新日本プロレスの道場に行った時
山本小鉄さんが言った『これ、マスクでしょ?』と言う発言だそうです


http://nikupedia.com/Copyrighted:%E6%AD%B4%E4%BB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですそうです。こういう話を聞きたかったんですよ!
ご紹介感謝します!!

お礼日時:2012/07/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!