アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の日本はゆとりとか、ギャル、ギャル男、NEETとか、腐女子とか、教師によるレイプとか、かなり治安が悪化してきているように思うのですが、
やはりインターネット、AV、ビデオゲームなどの普及が原因でしょうか?

正直今日本から出国したいほど日本が嫌いです。

A 回答 (7件)

・情報の氾濫と、それに対する情報リテラシーのなさ。


・自由化に対し義務や責任が伴っていないこと、
・核家族化による古いモラルの伝承が出来なくなっているなど。
・共稼ぎの一般化や、長時間残業により、子供に親の目が届かないなど。

色々、「それらしい」と思われることはありますね。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆共稼ぎの一般化や、長時間残業により、子供に親の目が届かないなど。

これはかなり日本人の低俗化に影響をもたらしているでしょうね。間違いなく。

お礼日時:2009/09/30 20:06

基本的に、平和ボケですね。



仰るような手段の是非というより、様々に生み出されるそれら文明の利器を使う上で、その使う側の日本人が真の意味で自己管理能力が無いのでしょう。
その平和ボケから来る知能のレベル低下(幼稚さ)‥。
萌えやらフィギュアやら、その典型的な姿でしょう。まるで子供の国のよう。

だからいつまで経っても、核の傘の下から出る事が出来ないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の誰に聞いても日本人はおかしいです。

お礼日時:2009/09/30 20:04

これは、いつの時代も、どの国も同じです。



古代遺跡の文字を解読すると、
「今時の若い者は・・云々」
と書かれていたらしいし。

日本から脱出したとしても、同じです。
昔はもっと悪かったですよ。
痴漢は泣き寝入りでした。
酔っ払いも平気でした。

逃げないで、素晴らしい国を一緒につくっていきましょう!!

そうそう、心が疲れたら、すべてのことに疑問を持ったら、この本がおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%91%E3%83 …

「パパラギ」
サモアの酋長が、初めて文明に接して感じた事がかかれています。
彼らは白人を「パパラギ」と呼ぶ。

パパラギは、途方もなく多くのものをつくりだすことができる。
必要もない多くのものをもっているが、皆、自分のものだと主張して分け合おうとしない。

サモアにきた宣教師は、もっとも大切なものは「愛」だといった。
しかし、白人の国にきて「愛が大切ですね」というと、鼻で笑われる。
なぜなら、彼らが最も崇拝しているのは、「お金」だったのだ。

南の島も、今はかわってしまったことでしょう。
・・・・日本から脱出するのではなく、自分自身から脱出するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身から脱出するとは?

変われ、ということなのでしょうか?

私は海外に住んでいたことがありますが、日本人は異常です。

服装とか、髪型とか、皆同じではないですか。

AVだって見ていなければおかしい、オタクだってどんどん増えて、ほんの10年前までは電気街だった秋葉原だって乗っ取られてしまったではりませんか。

このまま日本は犯されて潰れてしまうに違いありません。

コンビニで小学生がエロ本を読んでいた時は血の気が引きました。

お礼日時:2009/09/30 18:59

日本が変わったのではなくて テレビをはじめとするマスメディアが変わった(低俗化)のだと思いますよ。


衆議院選挙の最中に芸能人の覚せい剤事件のほうに力を入れていたテレビの姿勢が良い例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意ですね。グラビアがいつの間にか女優化していたり、お馬鹿キャラなる低俗な人間がちやほやされているメディアはあまりにも低俗すぎます。

お礼日時:2009/09/30 19:56

海外に比べれればまだマシです。


海外は忘れ物すれば皆の物で
持って行くのは普通ですし
銃規制も日本より甘くもっと治安は良くないですし
貧富差が激しくコンビニも
日本のようにどこにでもありません。

海外の方と結婚して
永住権を取れば海外で暮らせますが
仕事でお金を稼ぐのは容易ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも置き引きに関しては同じだと思うのですが。

まぁそれは置いておいて、

私が嫌いなのは、日本人があまりにも低俗な人種になってきたなということです。

中国人や韓国人と日本人もなんら変わりありませんよ。

お礼日時:2009/09/30 20:03

ゆとり、ギャル、ギャル男、NEETとか、腐女子と治安悪化の関係はよくわかりませんが。


治安は良くなっています。軽犯罪は増えたり減ったりですが、
強盗、猟奇殺人、少年犯罪、強姦など凶悪犯罪は、
現在より昭和20~40年代のほうが遙かに多いのです。
統計を見れば分かります。
増えていると思うのはマスコミ報道が増えただけ。
インターネット、AV、ビデオゲームなどの普及が原因なら
そんなものが無かった時代の犯罪の多さは、なんなのでしょうか?
原因はそんな簡単なものだけでは無いんですよ。
流行や社会問題を治安悪化や低俗と考えると、何もかも否定になります。あなたの日本嫌いも、社会を悪くする要因になります。

あなたが嫌うこんな国ですが、良いところもあるんですよ。
愛してやってください。
それでも嫌なことだらけで、周りや他を非難し結論が出てしまなら、
出国しましょう。それで満たされるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結論が出ていないので、堂々巡りなんですねきっと。

非難することばかりではなく、良いところを探してみようかなと少し、
安堵しました。

お礼日時:2009/09/30 21:06

 ̄悪化が良貨を駆逐するのが原因でしょう ̄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、一言で全てを語ってますね。その通りだと思います。

お礼日時:2009/09/30 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!