プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験で英語I、IIの範囲とありました。

看護専門学校です。傾向としては極一般的な基礎からの出題らしいです。

これってTOEICで何点ぐらい取れればいいのでしょうか?

TOEICは英語コミュニケーション力をはかるものらしいので
受験英語と一概に言えるかわかりませんが、目安を教えてください。

ちなみにTOEICは受けたことありません。
英検は中学の時準2級をとって、それからは受けたことありません。

英語I、IIって英検だと2級ですよね?

A 回答 (1件)

>英語I、IIって英検だと2級ですよね?



かどうかは分かりませんが、一応「高校卒業程度」ということに
なっています。
私は高校卒業しても2級に受かりませんでしたけどね(-o-)
(後で取りましたが、、、)

TOEICはいわゆる学校英語よりもスピードと量があります。
英検的・学校の英語的な試験が得意な人と、TOEIC的なテストが得意な人といたりします。
なのでやはり、一概に比較は出来ませんが、
目安としては、英検2級≒TOEIC600点前後と言われることが多いです。

「一概にTOEICスコア何点で英検何級合格とほぼ同じレベルとは言えないようです。」
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_8.html

「・・・・・特に日本人の場合、普段学校等で慣れ親しんできた英語のテストとは、問題量やスピードがかなり違っているため、・・・・・」
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/10/15 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!