【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

急遽ハワイに行く事になりましたが、お手軽なところでツアーに参加しようと思っています。
70歳代の両親を連れて行くので、ビーチで遊ぶ予定はありませんし、適度に観光と自由時間のあるツアーを探しました。
観光内容・食事の割りに安価で嬉しいのですが、ホテルがエコノミーの『ホリデイイン・ワイキキ』なのが気になります。ホテル情報がわかりません。
アラ・モアナ大通沿いということで、リゾートとしての立地条件が良くないことは構わないのですが、他は?
(物価の高いホノルルで)ツインで1泊1万円未満のホテルのようで、心配です。すごく古いのかしら?泊まった事のある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。



私は、ホリデイインですが利用したことはありませんが、あまり心配することは無いと思います。

ハワイのホテルの料金は、場所(オンザビーチ等)・眺め(海が見える等)・部屋の広さ(スゥイートルーム等)・サービス(ルームクリーニングの回数が多い等)などによって決まっているようです。

例えば、ホリデイインのツインルーム(部屋指定無し)とシェラトンワイキキのツインルーム(ダイヤモンドヘッド側の海が見える15回以上の部屋)の部屋の広さはあまり変わりませんが眺望の良さ場所の良さなどで、値段の方は1万円未満と4~5万円と天と地の違いがあります。
もちろんホテルのグレード(ハレクラニなど高級ホテル)が高ければ別です(眺めの悪いへやでも高い)。
部屋の指定がない場合どのホテルでも(同グレードのホテル)大差無いです。

ハワイのホテルはだいたい古くて(極端に古いと言うことはない)改装している所がほとんどのようです。
それから、海外のホテルは1泊1部屋いくら、というようになっています。
ツインで1泊1万円未満のホテルなどホノルルには沢山あります。
http://www.skiple.com/hhh/apple/All/hawaii/hawai …

まあ、あまり心配することはありませんが、私だったら両親を連れて行く場合、出来るだけハワイの海が見える眺めの良い部屋にすると思います(料金的な問題もありますが)。
すみません、余計なことを言って。m(__)m

余計ついでに、観光の予定を決めてなければマイクさんを利用してみればどうでしょうか。
日系二世の方で個人で観光の仕事をしています。
面白い人ですよ。
いつでも、行きたい所があれば(予定が合えば)対応してくれますよ。
M.K.TOURS マイク・ホリカワ

ハワイ旅行、良い旅になるように。 MAHALO

参考URL:http://www.travel.isize.com/cgi-bin/oshotel/ch1_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません・・・m(_"_)m

あれこれ調べているうちに、観光つきツアーでなくても大丈夫なアイランドと言う事が判りまして、オンザビーチのダイヤモンドヘッドビューを予約しました。

仰るとうり、良い思いをしてほしいので、(高いけれど)景色の良さと、フットワークの良さで、モアナサーフライダーにしました。
観光付・添乗員付 でないと、無理かと思っていたのですが、なんの!!・・・楽しそうな所なんですネ?
楽しみデス。

お礼日時:2003/05/10 20:46

ホリデイイン自体に宿泊したことはないのですが


場所はヒルトンハワイアンビレッジのほぼ隣がわで
ビーチには面していませんが、The BUSのバス停の目の前で、アラモアナショッピングセンターなどに行くにも比較的便利なところです。
1階にはチャイニーズのブッフェレストランがありそこのお店も料金的にはお安くかなりお手ごろでした
2階にはアウトドアプールがあったと思います
眺めは微妙なところでビーチも、ダイアモンドヘッドも見れないかもしれません
シティビューなのではないでしょうか?
古さといったらそうでもありませんが、観光するのに少し歩くといったデメリットがあるのでビーチが売りのワイキキにしてその値段なのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません・・・m(_"_)m

あれこれ調べているうちに、観光つきツアーでなくても大丈夫なアイランドと言う事が判りまして、オンザビーチのダイヤモンドヘッドビューを予約しました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

ホリデイインは、次回リピーターの時の参考にします。

お礼日時:2003/05/10 20:49

ハワイ、大好きです。



残念ながら実際に宿泊したことはないのですが、私も格安ツアーで探していたらこのホテルに行き当たり、ちょっと調べたことがあります。
クチコミ情報でよろしければ、ご参考にどうぞ。
私の場合は立地条件が何より優先なので(ロイヤルハワイアンショッピングセンターやDFSやフードパントリーに徒歩で行ける範囲がストライクゾーン)、ちょっと却下でしたが(笑)。

http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/showbbs. …
http://kuchikomi.travel.isize.com/kuchikomi/arti …
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …
一番最後のサイトは、詳しい情報をご覧になるためには会員登録が必要です。無料ですしハワイの情報がいろいろ仕入れられますので、これを機に登録なさってはいかがでしょう。
クチコミの情報では概ね好評のようですね。

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません・・・m(_"_)m

あれこれ調べているうちに、観光つきツアーでなくても大丈夫なアイランドと言う事が判りまして、オンザビーチのダイヤモンドヘッドビューを予約しました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

ホリデイインは、次回リピーターの時の参考にします。

お礼日時:2003/05/10 20:50

宿泊経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「WAIKIKI, HI」

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/hd/hnlwk
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!