アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして(*^_^*)タイトルどうりなのですが・・

最近、激しく心を動かされた体験ってありますか?

私は、毎日が平凡だし忙しさのあまり周りをみれてい

ないような・・・。

*カウンセリングの勉強をしているのですが参考にさ

 せて頂きたく思っています*

A 回答 (4件)

  pink-poohsanさんこんばんは。


職場の近くに住んでいる人で、足腰が悪いのか、電動
の車椅子で、道に落ちているゴミを毎日拾っているのを時々通勤時に見かけます。その人の家の近所ばかりでなく、結構遠くまで掃除しているようです。
 大変だなあ、という思いと、自分の住んでいる町をきれいにしたいという気持ちがあってのことですが、自分の体が満足に動かなくても、こうしたことをしている人には頭の下がる思いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
誰のためでもなく掃除をしている方ってどこでもいるんですよね。ちょっとした心掛けで出来る事なんですが、なかなか行動に起こす事って出来ないもんなんですよね。その方の存在を大切に思う気持ちは忘れてはいけませんよね!!!
体が満足に動かなくても、その方は皆が気持ちよく生活できるために!!!って思っているのでしょうね。
自分が掃除の手伝いをするのには踏み出せませんがその方に話かけるだけでも感謝している気持ちは伝わりますよね(^^)v

お礼日時:2003/04/27 23:24

pink-poohsanさん こんにちは


先日、保育園に娘を迎えに行った時、ケンカ友達の○○くんが「○○ちゃん(娘)のママぁ~」って娘より先に走ってきて私の足に抱きついたんです。
条件反射(?)で抱き上げたとき、娘が来て「○○くん、ちょっとだけママ貸してあげる。気持ちいいでしょ。」
○○くん「うん。○○ちゃんのママ気持ちいいね」
娘「一緒に○○(娘)のおうちに帰る?」
○○くん「う~ん・・やっぱりママがいい。もうすぐ来るから」
娘「こわくない?」
○○くん「だいじょうぶ」
私「えっ?!」・・・私は、この二人の会話にグッとくるものがあって、すぐ先生が○○くんを迎えに来て教室に連れて行ったんですが「またねぇ~」という二人の顔を見ながら子供の世界を垣間見たような気がしました。
子供って本当に親をみてるって思いました。
普段、親の勝手で「早くしなさい」「ダメでしょ」なんて言ってて・・小さな心を痛めてるかもしれないと思うと娘を抱く手に思わず力が入り「愛おしい」と涙が出そうでした。
まだ3才なのに子供同志で気遣う姿が私の心はグラグラでした。
タイトルと違ったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答していただきありがとうございました。
私は幼稚園などに実習に行くのですが、子ども達を見ていると実習生の私でも少しですが子どもがどういう環境で育っているかや保護者の方が見えてきます。
本当によく観察していると思いますし子どもにとって親の影響が強いな~って感じます。
子どもなのに・・・という言い方はよくないかもしれませんが、遠慮している子どもなどをみると悲しくなったりもします。
okomamaさんのお子さんの会話をみるとokomamaさんが愛情たっぷりに育ててらっしゃるんだな~って思っちゃいました。

お礼日時:2003/05/05 12:23

占師に「今年出会った人と結婚するよ。

今の職場で誰かいないかな?」と言われて、結婚や人と付き合うということを意識したことが心を動かされた体験です。

私はずっと独りで来て、付き合ったこともないです。
だから結婚?と言われても現実味なかった。
でも職場に話すと楽しい人がいて。ちょっとその人と自分が付き合ったことを想像してしまいました。きゃ、いやらしいっ
まあ結婚まではいかなくてもちょこっとまじめに動こうかなと思いました。歌で恋愛を歌った歌は多いですが実感としてなくて。
けど社会的責任と保証も得られるけっこんはからだの心からホッとする気持ちが湧き出てくるものだと感じました。
こんな感じ初めてです。
まだしてないのに勝手に喜んで感動してるけど。
結婚は自分からどんどん動かないとできないから人からどう思われようと頑張る。もうそろそろ現実として動かなきゃヤバいし。
今まで仕事のこととか人間関係や自己分析、過去の経験等まじめで堅いことしか考えてなく、ストレスがたまっていました。しかし人と付き合うということを現実で捉え、しかもけっこんという理性で考えると、身体から震えが。生きててよかったなという涙が。まだしてないのに気が早いですね。占い師の言葉で心を動かされてしまいました…(汗

また別の体験として、目の焦点を合わせずボーと話す危な気ない(精神病?)友達がいて、その人にTV観覧したことを話したことです。彼女はすごく興味を示してくれて、他のコ達は無関心なのに私の言ったことを受け入れてくれたことが嬉しかった。心を動かされた、とは違うけど・・、とりあえず最近の嬉しかった体験です。しかし私とは行きたくないみたいでそこはショック。その子は地味な感じだけど人にはある程度の情報と刺激(くだらないことでも)は必要なのかもとおもった体験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答していただきありがとうございました。
mayo5iさんは、言葉によって心を動かされたのですね。
助言やちょっとした言葉で自分自身がかわれる事ってありますよね。
色々な出会いがあってもまたかわれるし一つ一つ大切にしていきたいですよね
mayo5iさんがホットする気持ちに早くなれますよ~に!(^^)!

お礼日時:2003/05/05 12:06

あなたの期待通りの回答かわかりませんが・・・。



2000年にワールドゲームズが開催され、最初は軽い気持ちで見に行きました。
トレーニングジムに通っていて、普段の筋トレが種目になってる「パワーリフティング」を
見に行く事にしました。

その頃私のトレーニングではベンチプレス85kg、スクワット125kgがベストでしたが
その大会では、ベンチプレス200kg、スクワット300kgが普通に挙げられていて
「人間の体ってここまで鍛えられるのか・・・」と驚き感動しました。

特に重量級の世界チャンピオンである「三土手大介」選手のスクワット420kg、
ベンチプレスとデッドリフトの300kgは圧巻でした。

それまで、何となく筋トレをやっていましたが、「せめて筋力に自信を持てるようになろう」
と思い、筋トレを今まで以上に真剣にやるようになりました。

そして1年前に自分も「パワーリフティング大会に出れるようになろう」と思い
(と言っても、地方の規模の小さい大会ですが)
それまでやってなかった「デッドリフト」の練習を開始して今にいたっています。

私としてはパワーリフティング大会をみたお陰で、何も目標のなかった
人生に生きがいらしい生きがいを見つけたと思っています。

参考URL:http://www.sakigake.co.jp/Sports/wg/kyougi/k_22. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
>あなたの期待通りの回答かわかりませんが・・・。
そんな事ないですよ!!!
パワーリフティングをみに行った事で目標をもち、また人生の生きがいを見つけられたなんて素晴らしい事だとおもいます。生きがいなんてなかなかみつけられるものではないですよ!!!
なにかしらの出会いがあって、こんな風になりたい!!!って思いますよね。(私も含めて)
なりたい!!!って思うその時に心を動かされている事ですよね。
回答を拝見して、パワーリフティングを大変好きなんだな~って伝わってきます。生きがいを見つけた時の事を忘れず頑張って下さい(^^)v
大会に出れる事を遠くながら応援しています。

お礼日時:2003/04/28 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!