プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分は有線でオンラインゲームをやっているのですが、今度無線LANを家に付けようと思っています。
そこでPS3の20Gを無線LANに対応させようと思い、
親機はBUFFALOのWHR-G300Nで、子機は同じくBUFFALOのWLI-TX4-AG300Nでいこうと考えているのですが、この組み合わせ20Gで無線LANはできるでしょうか?

または、もっといい組み合わせがあったらどうか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

PS3の20Gは、唯一無線LAN機能が内蔵していないPS3ですよね。

有線で、メディアコンバーターに繋げて、部分的に無線にするって事で解釈しました。

通常なら、これの2つセットになったWHR-G300N/Eを購入すればいいと思います。

ただ、私だったら、親機を2台買います。この親機間は、ブリッジ接続が出来ます。たとえば増設部分が中継点に出来るので、家の中で更に接続点を増やしたい場合、同じ要領で増やすことが出来、電波の死角になるようなところへのカバーもしやすくなります。

いろんな選択肢があると思います。
家の広さだったりを考慮した場合、そのような選択肢を選んでみるのもいいと思います。

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。
家はそんなに広くないので、親機は一つで大丈夫だと思います。
とりあえずWHR-G300N/Eを買おうと思います。

出来ますが、無線の場合は有線よりもラグが発生しやすくなりますので

現状有線で特に不便でなければPS3のみ有線で他は無線という構成がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

PS3の無線化はもうすこし考えてからにします。
ありがとうございました。

自分の居間にあるPS3が質問者さんが考えているパターンと似ています。

自分は60Gのやつで構成していますが、何ら問題なくLAN子装置のポートから
UTPを出して接続出来ます。が、親装置、子装置を常時オンしていないと、
再接続時に若干時間が掛かりイライラします。親装置だけ生かしておけば
接続時間は半減します。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
その事を気をつけたいと思います。