アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンハン3HDを買いました。「アドホック・パーティー」なるもので複数人でプレイするのを楽しみにしていたのですが……出来ません。

我が家が無線LANだからでしょうか?

このために3Dテレビを買ったようなものなのに…
旦那も半泣きです(ТТ)

もし無線LANでも出来るのでしたら、是非設定など教えて下さい。

A 回答 (2件)

どうやら無線LANではできないようです。

どうにかして有線でつなぐことはできないでしょうか?

いちお無線LANでもできる的なことを書いているところを見たのですが何か技術がいるような書き方でしたので有線でつなぐ方がいいかと・・・

上記のサイトより転記↓

Q. 現在PS3を無線でつないでいますが問題ないですか?
A. 無線のポートはPSPとの通信で使うため、有線LANによるネット接続が必須となります。
どうしてもLANケーブルを引き込むことが難しい場合、イーサネットコンバーターか
PLCアダプターを使ってネットに接続してください。
※どういう仕組みで繋がっているか理解できる人以外にはあまりオススメしません
使用時はPS3側のネットワーク設定を有線に切り替えることをお忘れなく
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なんですね(泣)

買う前に調べれば良かったんでしょうが……

無念!

ありがとうございました

基本的にアドホックパーティの利用条件が有線で接続されたPS3で利用するソフトで、元々PSPを持ち寄って遊ばなければならないソフトの通信プレイをPS3が相手方のPSPの電波を肩代わりして通信するために無線LAN接続はPSPとの通信専用に使わなければならない仕様なのです。

ただ、この仕様のためにPSP版を利用している人と共にインターネット越しに協力プレイが出来たり、同じ部屋にPS3版とPSP版が集まって協力プレイを行うことが出来るのですが・・・。

したがってPS3の有線LANコネクターにイーサネットコンバーターと言うものを接続して有線部分の無線化を行うか有線のLANケーブルを利用してルーターに接続して遊ぶしか今回の場合は解決策は無いと思います。

ご質問者様のご期待に沿える回答にならずにまことに済みませんがPSP用のソフトの映像と操作系をPS3用に調整しただけのソフトで、中身的には2つのソフトの併用によりインターネット越しの協力プレイを行う制限のために通常のPS3とは違う接続をしなければならないことをご了承願えます。

ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

わー…私には難しいです…
旦那が解ればいいのですが。

でも望みはあるということですね。

ありがとうございました