プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在一軒家でフレッツ光隼1Gを契約しています。プロバイダーはyahooです
無線ルーターを最速のものに色々変えましたping値が12位より小さくなりません

現在オンラインゲームで数秒で差が出るためping1桁にしたいのですが
何かいい方法はありますか?

eo光やケーブルの方が安定するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます.
    優先でルーターには繋いでますが
    ルーターから携帯までは、WiFiだから無線ですよね?
    Yahoo!をOCN等に変えたら改善されそうでしょうか?

      補足日時:2016/01/19 00:18

A 回答 (3件)

こんばんは



フレッツ網は現状最もPingが速いのでそこは変えない方が良いと思います。
eoは良いですが、ケーブルはPingがとても遅いですので論外です。

無線ルーターも速度ではなく応答が速いものを選んでください
NECのAterm WG1800HP2などの上位機種だと、PCまたはゲーム機から外に出るまでの間のPingは1ms未満と超高速で済むので後は回線とプロバイダー依存になります。
ただし今上位機種を使っていると思いますので、ルーターを無理に変える必要は無いと思います(変なメーカーでなければ大半が速いので)

今お使いのルーターが何か解りませんが、上位機種によくあるQoS機能をOFFにするとPingが改善できる場合がありますのでOFFにしてみてください。

強いて言うならYahooは混雑する安価帯のプロバイダーなので出来ればバックボーンが大きい所へ乗り換えた方が良いかもと言うのと、ネットワークのMTUは1454に設定してください。

もうひとつ無線で使用しているようですが、外的要因により不意にPingが跳ね上がる場合がありますので、カテゴリ6有線接続の方が安定します(カテゴリ7は対応機器以外ではノイズのるのでNGです)

余談ですが、
Ping計測する相手によっても変わってきますので、計測サイトによっては10ms切れないこともあります(フレッツ自体が6msなはずなので、これ+プロバイダーの速度になるためどんなに最高のプロバイダーを使用しても6msを切ることは出来ないはず)
Ping10台はかなり速い方なので、変える手間かけて数ms早くする?という感じもありますけれど

参考になれば
    • good
    • 6

googleのDNS(8.8.8.8)などを使えば手っ取り早く速度が上がります。

(上がらないケースもありますが)
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2011/9/22/1
    • good
    • 5

まず無線は論外かと思います。


対戦モノかなと思いますが、pingが左右するようなシーンよりも全体の作戦を組み立てた方が幸せなような気もしますね。
格ゲーはわかりませんが、FPSでpingがものをいう時代は終わった気がしています m m
的外れでしたらごめんなさい。

一軒屋なら他の影響は少ないと思いますが、
結局接続先のサーバまでの距離に依存しますので常に安定ことは稀だと思いますよ。
10代で安定するなら十分ではないでしょうか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!