アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にインターネットが(というかHTTPが?)繋がらなくなりました。
いろいろ調べたり試したりしたのですが解決できなかったため、
こちらに投稿いたします。
何かご助力いただければと思います。

現状:

・ブラウザ(IE・GoogleChromeともに)からどこへもアクセスできない。
・ウイルスバスターのアップデートもできない。
・Skypeは繋がる。
・ルータを介して繋がっている別のPC(今これを打っているPC)で共有設定したフォルダ・ファイルにはアクセスできる。
・無線ではなく有線でつないでみた。(今これを打っているPCから引っこ抜いてつないだ)
 変化なし。

・接続の診断:

 HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。
 コンピューターのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。
 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)の
 ファイアウォールの設定を確認してください。

・ウイルスバスターを切ってみた。変化なし。
・OS(WinXP)のファイアーウォールを確認。Offのまま。
・LANの設定を確認。プロキシなんて使ってない。
・そうだシステムを復元してみよう。二日前へレッツゴー。
 →状況に変化なし。やっぱつながんない。


んー。復元しても直らないということは、ハードウェアの問題なんでしょうか?
どなたか原因・解決策が思い当たったら何がしかのコメントをいただきけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

 他の事例で、ウィルスバスター2010を完全にアンインストールしたところ、


正常になったとの報告がありました。試して戴けると有り難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…つながるようになりました。
バスターを再びインストール…異常なし。
ちゃんと回復したようです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 06:37

私なら購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セキュリティソフトのアンインストールで問題解決しましたが
ほかにもちょいちょい不調があるので、これを期に
再セットアップしようと思います。

お礼日時:2009/10/05 06:39

ping試験の結果からすると、ネットワークの最下層では接続出来ていると


推定して良いようです。となると、その上のレイヤーで繋がらない,或いは
阻害されていると考えるのが妥当です。
 スカイプが使えて、ブラウザーが使えない、メールはどうでしょう。何かそのPC内部で
起きているんでしょうね。このOKwaveにも複数の同様な書き込みが見られるので
何か共通性も疑いたくなりますね。特殊なソフトをインストールしたとか。レジストリが書き換えられたとか・・・。
 とりあえず、ウイルスバスター以外のところでオンラインスキャンを試して
下さい。しかし、急ぐなら再セットアップが一番早いです。
    • good
    • 0

コマンドプロンプトの状態で


ping 192.168.0.1
とか、自宅の状況にあったipアドレスでpingを送信してみましょう。
どうなるでしょうか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

コマンドプロンプト
→ipconfigでIPアドレス確認
→ping (IP)

Packets:Sent=4, Lost=0
Approx. round trip times in milli-seconds:
minimum=0ms, max=0ms, avr=0ms

という感じです。

補足日時:2009/10/03 12:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!