アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年の女子なんですけれど第一志望の学校が修徳高校です。
ですが、模試の結果ではいつも合格率が20%未満です
ちなみに内申は3科7 5科が13 9科が26(換算しないで)
やはり志望校を変えるべきなのでしょうか?
また、よい解決策はございませんか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

確か修徳の女子の単願は5科16なので、確かに足りないですね。



でも、今の私立は少子化で奪い合いしていますので、部活点とか委員会点とか入れば、あるいは満たすかも知れません。

私も下の方同様、まずは学校説明会に行って、VもぎやWもぎのデータと通信簿を持って行って、学校説明会で相談を受けるであろう修徳高校の入試課の先生に判定してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 1

今年の春からの模試(VもぎかWもぎを数回分)の成績表と学校の成績表を持って、高校が開いている個別入試相談会へ行くといいですよ。


そこで先生が言われることはだいたい本音です。
このまま頑張ってもだめならば「これでは難しい」とおっしゃいますし、一般は難しいけど単願推薦ならなんとかなるというレベルならそのように説明してくれます。
それで見極めてはいかがでしょうか。
修徳を第一希望にして、他の確実な押さえを探すという選択もありますし。
    • good
    • 1

むずかしいですね。


でもあなたが修徳高校
に行きたいのであれば
志望校を変える必要はないと
思います。
1度がんばってみたら
どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!