プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日自宅PCが立ち上がらなくなりリカバリをしました。
リカバリをしても立ち上がって来なかったので、HDDを交換しました。
リカバリをしたのはCドライブのみです。
HDDを交換し、現在問題なくPCは動作してます。

壊れたHDDのDドライブに写真などのデータを保存してたので
UD-500SAというケーブルを購入してDドライブのデータを復旧させたかったのですが、
復旧できません。
ケーブルを繋ぐとマイコンピュータにGドライブとHドライブが追加され
Gドライブを見るとリカバリしたCドライブが参照できます。
HドライブがDドライブにあたると思うのでファイルコピーできるかと思ったら、
Hドライブをダブルクリックしても砂時計のままで開きません。
HDDが壊れてCドライブにアクセスできるのにDドライブにアクセスできないことってあるのでしょうか?
アクセスするには設定などが必要なのでしょうか?

今回、初めてこのようなことをした素人です。ご教授宜しくお願いします。

UD-500SA↓
http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa …

壊れたパソコン↓
FMV LX-50L

A 回答 (5件)

ファイナルデーター体験版などの復元ソフトで覗いてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

qualheartさんがおっしゃられるとおりにし駄目であれば
ファイナルデータを考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 14:19

壊れたHDにはCドライブとDドライブがパーティションを切って供に入っていたのですよね。

それでCドライブだけが壊れたと思っておられたようですが、HDがクラッシュしたとき、これはC、Dドライブが一蓮托生でやられてしまうことが殆どです。HDが参照できなくなるというのはディレクトリ部分がクラッシュしたことを意味しており、それはパーティションを指定する部分も含まれていることになります。
 但し、復旧業者に頼めば費用はかなりかかりますが、両方のドライブのデータの大部分を取り出すことができる場合が多いですよ。

参考URL:http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gcli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどCドライブがこわれてるとばかり思ってました。
ありがとうござます。

お礼日時:2009/10/06 14:18

先日、弊社営業部長のクラッシュしたHDDはファイナルデータで、必要ファイルのほぼ全て、救出できました。

やや、使用方法が難しい、マニュアルが正確さをかくめんもありますが、すこし知識があれば、かなりの確率で、かなりのデータが、救えると思います。ただし、これは、HDDが、物理的に壊れていない事が前提です。幸運をお祈りいたします。

参考URL:http://www.finaldata.jp/tokubetsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qualheartさんがおっしゃられるとおりにし駄目であれば
ファイナルデータを考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 14:17

ケーブルにデータ復元機能はないと思います


ファイナルデータ8.0 特別復元版
ディスクの管理領域が無効になっただけならほぼ100%復元出来ます
http://aos.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qualheartさんがおっしゃられるとおりにし駄目であれば
ファイナルデータを考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 14:16

Hドライブとして認識していることから、パーティションは認識しているようですから、元Dドライブが使用しているセクタに破損があるのかもしれません。


それならHドライブに対してスキャンディスクを掛けてみて、不良セクタを回避するようにすれば、中身が見れるようになるかも知れません。

マイコンピュータを右クリック→管理を選択し、「記憶域」の「ディスク管理」を選択してみて、Hドライブのステータスがどうなっているか確認してみてはどうですか?
ドライブ名を変更したりすると、パーティションテーブルを作り直してくれるので、読み取れるようになったりするかも知れません。

もしエクスプローラで見れるように復旧できなくても、他の方にあるようにファイナルデータを使えば、HDDを物理スキャンできるので、かなりの確率でデータは復旧できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度おっしゃられるとおりやってみます。
それで駄目ならファイナルデータを考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!