アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の娘が今中間テストのための勉強をしています。

テスト範囲の中でWhat do you do after school?に対して
答えられるようにしておくというのも入っていたそうです。

放課後中学生は部活を行いますが、もしバスケット部なら
I play basketball.

と言えると思うのですが、娘は陸上部で種目は短距離です。

この場合
I run.
だけではいくら中1とはいえ、答えとして
とても短く変な感じ(正しいか不安)がするのですが、
何か他に中1レベルで答えるとしたらどんな表現があるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、「I run.」は正しい英語です。

中1の2学期中間ですから「I run.」でじゅうぶんだと思いますよ。ただ、中1なら授業中に、各自の部活の英語での言い方を練習したのではないでしょうか。そこでお嬢さんはどんな表現を習ったのでしょう。

ちなみに、短距離走にはいろいろな言い方があるようですが、比較的簡単な言いまわしで「sprint」というのがあります。練習の場合は「sprint training(短距離走のトレーニング)」です。「I do sprint training.」でいいのではないでしょうか。辞書を参考に、ほかにお嬢さんがしっくりくる表現や「ああ、これ、たしか習った」という表現があれば、ご活用ください。

参考URL:http://eow.alc.co.jp/%e7%9f%ad%e8%b7%9d%e9%9b%a2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2009/10/08 11:32

私なら、I run on a track. とでもするかもしれません。

    • good
    • 3

中一レベルがどのくらいだったかもう憶えてないのでどこまでの文法を使っていいのか分かりませんが、以下の単語などを使えば作文できると思います。

試験問題なので、あえて文は書きません。

練習をする train
短距離走 sprint
陸上部 track team
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!