プロが教えるわが家の防犯対策術!

バラードやLoveソングで大ヒットも、そうではない曲でも
心に残っている曲教えて下さい。
ちなみに自分は


小林明子 『恋におちて』
THE MODS『バラッドをお前に』
アイランド『Stay With Me』
崎谷健次郎『もう一度夜を止めて』

などです。

A 回答 (12件中1~10件)

井上陽水さん「5月の別れ」


長渕剛さん 「シェリー」
山下達郎さん「GET BACK IN LOVE」
桑田佳祐さん「遠い街角」
KUWATABAND「ONE DAY」
スターダストレビュー「木蘭の涙」
など
    • good
    • 0

絶対、槇原敬之!


ちょうど、この世代が彼の活動と重なりますよね。

でも年齢なんて関係ない。きっと誰の胸にも彼の歌声は届くと思います。

もし、聴いたことがなければ「Pharmacy」というアルバムからでも試してみてはどうですか?
この中に、必ず心に響く曲はあるはずです!
    • good
    • 0

レベッカ: 「フレンズ」



プリンセスプリンセス: 「M」

槇原敬之: 「LOVE LETTER」

ELT: 「出逢った頃のように」

シャ乱Q: 「シングルベット」

KAN: 「愛は勝つ」

今井美樹: 「PRIDE」

徳永英明: 「壊れかけのRADIO」
    • good
    • 0

槇原敬之 「君は僕の宝物」



竹内まりや 「本気でオンリー・ユー」

浜崎あゆみ  「Endroll」

ゴスペラーズ  「永遠に」

Mr.Children  「抱きしめたい」

Starship 「Sara」
    • good
    • 0

こんにちは。



森田公一&トップギャラン「青春時代」

テレサテン「つぐない」

ガロ「学生街の喫茶店」

カメンライダーブラックRXのエンディング
    • good
    • 0

青江美奈『恍惚のブルース』。


…私、30代前半の女です。
歌詞を読めば読むほど、「おぉ!名曲…」です。
同世代の女子どもとカラオケに行ってコレを唄うとイヤがられますが。
    • good
    • 0

ツイストの「Love Song~please listen to~」


世良公則が、自分の為に作り、自分の結婚式に弾き語りで唄った曲です。
ヒットしたわけじゃないけど、名曲ですね。 自分のカラオケの定番です。

他には、桑名正博の「月のあかり」 T-BORANの「離したくはない」なんかもたまらないですね。

THE MODS好きなんでしたら、最近のバラッドで、「ロミオとジュリエット」もいいですよ。
    • good
    • 0

池田聡さんの


「月の舟」
です。くぅ~っと来ます。
槇原敬之さんもカバーしています。

稲垣潤一さんの
「ロングーバージョン」
もしびれます。くぅ~っ!

崎谷健次郎さんの中で好きなのは
「遅すぎると僕は思えない」です。
「もう一度夜を止めて」から
聴き手も同じだけ大人になったであろう…
という設定の元に作られたような
素敵な曲です
    • good
    • 0

No.3さんに一票いれます。



追加で、
ゴダイゴの銀河鉄道999の曲

今でもジーンときますよね。
    • good
    • 0

大沢誉志幸さんの


「そして僕は途方にくれる」
です。

いまだにこの曲を聴くと
頭の中が旅立っちゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!