アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面のプロパティを間違った設定をしてしまい、電源を入れるとWINDOWS XPの文字が表示された後 黒い画面のままです。又黒い画面ままパスワードを入力すると、立ち上がり音だけで画面は表示されません。どうすればよいのでしょうか?
状況
パソコン初心者
もらったパソコン(FMV-LIFEBOOK)なのでソフト類は、一切ありません

 

A 回答 (7件)

恐らくドライバ関係をいじってしまったのでは?


と思いますが

セーフモードで起動して
画面のプロパティを修正すれば良いのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。セーフモードの起動画面は表示されますが
セーフモードを選択しても、画面下のほうに文字がランダムにでたあと
画面左上にバーが表示点滅し その先は、表示されません

補足日時:2009/10/06 17:02
    • good
    • 0

XPでしたらコンピューターの起動直後に、F8 キーを連打すればセーフモードになりますよ。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

この回答への補足

セーフモードの簡単な出し方教えていただきありがとうございます。
何度も試しましたが、先には進みませんでした。

補足日時:2009/10/06 23:08
    • good
    • 0

セーフモードで何をセレクトしても


左上にカーソールが有るだけ
リカバリーできるならリカバリですがハードディスクリカバリーでなく
おそらくリカバリー媒体からの リカバリー

>もらったパソコン(FMV-LIFEBOOK)なのでソフト類は、一切ありません
無いそうで、修理扱いだと思いますが

リカバリ媒体からのリカバリなら悲惨ですよ

メーカーによりますが2003年 2004年の 有る月からはリカバリ媒体販売終了
修理扱いでしようね。

富士通は詳しく調べてない。

型番も書いてないし、調べようが無い
http://www.bing.com/search?q=%E8%B5%B7%E5%8B%95% …
故障の可能性も有り症例たくさん有ります。

この回答への補足

型番は、FMV-613MG5です。フロッピーやCDドライブも付いてません。

補足日時:2009/10/06 23:14
    • good
    • 0

>画面左上にバーが表示点滅し その先は、表示されません


セーフモードを選択するのではなく
「VGAモード」を選択しても同じでしょうか?

この回答への補足

VGAモードを有効にするを選択しましたが→XPのマークが出る→黒い画面のままパスワードを入力→立ち上がり音がして画面は表示しないままです。

補足日時:2009/10/06 23:23
    • good
    • 0

上手くいく保障はありませんが、外部モニターを接続して、設定を直してみることができるかもしれません。



ノートパソコンに、外部モニタ出力の端子があれば、モニタを接続して、表示切替をすればとりあえず画面表示ができることがあります。

ためしてみる価値はあると思いますが・・。

プロパティをどんな風にいじったのかは、分かってますか?

この回答への補足

外部モニターに接続してみましたが、同じ画面になるだけでした。
画面のプロパティさえ操作できれば、元に戻ると思うんですが・・

補足日時:2009/10/07 21:48
    • good
    • 0

No3


>画面のプロパティを間違った設定をしてしまい
推測です
実際にしたことはないですが グラフティクアクセラレイタを

画面のプロパティでアダプタ タブ

アダプタの種類のプロパティで、このデバイス使用状況D

デバイスを無効する にしたか ドライバの削除でないでしようか?

自信がありませんが、これより画面のプロパティでは弄りようがないと思います。

思い出してくださいね

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual …

役に立たないと思いますが2004年ならリカバリーは購入できると思うが
セーフモード駄目

小さな画面が出るのですがVGAモードも有効ならないので

>フロッピーやCDドライブも付いてません

リカバリも出来ないし外付けモニターでも駄目なら修理扱いで、ないですか
    • good
    • 0

回答番号:No.4です



VGAモードもダメ
購入時のソフト、ドライブもない状態ではお手上げ
こちらへ相談を

富士通ハードウェア修理相談センター
0120-422-297
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!