アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の地下鉄って烏丸線・東西線というのだけですか?
東京なら何かややこしいってきいたんですが・・・
京都なら子供でも利用できる程度の簡単でわかりやすいって本当?
 烏丸御池駅というところから京都市動物園に行くには
地下鉄駅のホーム?の番号とかあるんですか??
乗り降り、
また、逆にそこから戻るとき、
それぞれくわしく教えていただければ助かります。
事前にネットで調べてますが、1歳の子供と一緒なのであわてたくないし、くわしい人に聞いたほうがいいと思うんですが直に問い合わせると電話代もかかるし・・・・。

ちなみに1歳児って無料ですか??(おんぶです)

初歩的な質問ですいません。
田舎もので・・・

A 回答 (1件)

>京都の地下鉄って烏丸線・東西線というのだけですか?



そうです。二つだけです。


>簡単でわかりやすいって本当?

京都の小学生なら一人で使ってますから本当ですね。


>番号とかあるんですか??

忘れましたが、六地蔵方面に行きに乗ってください。

3駅目の東山というところで降ります。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/conte …
逆は東山から乗って、太秦天神川方面に乗ります。


>ちなみに1歳児って無料ですか??

無料です。


バスの方が一本なんで楽ですよ。
地下鉄だとちょっとだけ余分に歩くことになるのと、
烏丸御池の乗り換えもちょっと歩くことになります。
乗り換えは烏丸線の進行方向に向かって歩くと
東西線のホームに向かいます。

地下鉄はこのサイトがわかりやすいです。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/tikatime. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!