アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが少々不安定で、なぜかアウトルックが、再インストール?になってしまいました。いろんなエラーが出て、指示に従い、オフィスのCDとかを入れていきましたら、アウトルックが、一番最初の状態に戻ってしまいました。一切の過去メール、仕分けなどの設定が消えてしまいました。いろいろ探したら、Outlookというフォルダに、Outlook.pst、Outlook1.pst というファイルが見つかりました。それぞれ4MB程度あります。これって過去のアウトルックのメールデータでしょうか?これを今の設定に再現できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

メールに関しては、Outlook.pst、Outlook1.pst を別な場所にバックアップしてから、再インストールして、元の場所にコピーすれば戻ると思います。

たぶんこのフォルダ。
C:\Documents and Settings\[あなたのユーザー名]\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\

Outlook1.pstの方が日付が新しいと思いますので、データもそちらの方が新しいと思います。再インストール後の名前がOutlook.pstならOutlook1.pstの名前をOutlook.pstに変更して上書きしてやると良いと思います。

仕分けルールについては、別に保存しておかなくてはだめだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復活できました。

アウトルックはあまり使ったことがないので参考ですが・・・

念の為に、アウトルックのツール→オプション→メールセットアップタブよりデータファイルを開いて、貴殿が見つけたファイルと同じものなのかを確認してください。
同じものの場合は、多分復元は難しいと思います。
違う場合は、追加で指定してみるとデータのみだけでも復元できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか復活できました。