アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から特定ドメインのサイトが開けなくなりました。
具体的にはwww2u.biglobe.ne.jp/xxxxやwww5c.biglobe.ne.jp/xxxx
などのbiglobe.ne.jpのサイトです。
biglobeのホームページは開くことができます。

LANで別のPCをつなげていますが、そちらではちゃんと開きます。
ファイアウォールやアンチウイルスを一時的に切ってみたり、
別のブラウザを使ってみたりしましたがだめでした。

<環境>
os:XP Home SP3
ブラウザ IE 8
アンチウイルスソフト : NOD32 Antivirus4

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

エラー表示はどんなものが表示されていますか?


※表示されているエラー内容によって解決策は違います。

CookiesとTemporalyInternetFilesの削除はしましたか?
壊れたページが保存されている場合、表示されません。

IEを開き、見れないページの更新ボタンを押してみましたか?
※ページが更新される事によって解決される場合があります。

ネット接続に関するソフトのインストール、または最近、何かしらのファイルやソフトの削除をしていませんか?
※重要ファイルを一緒に削除してしまった可能性があります。

下記のページのように「特定サイトを見られなくする方法」があります。これの確認をしてみましたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

下記のマイクロソフト社のサポートページを確認してみましたか?
※以上の文面の重複もありますが、確認をお願いします。
http://support.microsoft.com/kb/153967/ja

面倒かもしれませんが、まずはひとつひとつ確認してみて下さい。
自分が、考えられる事として上げさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shizuku-noさん。
ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

shizuku-noさんが教えて下さった方法は、既に試しておりました。
実は昨日、何とか解決することができました。

原因は他愛のないことでした。
[インターネットオプション]-[全般]-[言語]の設定で
デフォルトの日本語[ja-JP]が削除されており、
再設定したら復旧できました。

まさか、言語設定でbiglobeのサイトが見られなくなるとは
思ってもみませんでした。
自分でも、勉強になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!