アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

族を生で見たことある人っています?私は千葉に住んでるんですけど、一回も見たことがないです。357もよくとおるんですけど見たことがないです?千葉にはいるんですかね?ちなみに巻き込まれた人とかっています?やっぱ武器とかもってるんですかね?

A 回答 (6件)

357ではたまにそれらしいのが一台、2台で走っているのを見かけます。


以前、日曜の真昼間に3台5人で蛇行運転して後ろを大渋滞させているところに遭遇したこともあります。

357より良く見かけたのは、幕張から千葉にかけての16号ですね。
土日の早朝、4時とか5時にたまに見かけました。
こちらは集団で20~30台くらいで頑張ってました。
暴走族、いや珍走団も早起きなんですね~
それとも夜更かしなんですかね~

あ、どちらも数年前の話です。

最近では、日曜に富士山周辺にツーリングに行くと、よく集団で隊列組んで走っているのを見ます。
あれは集会なのか集団ツーリングなのか判然としませんが。
バイクを見る限り族なんでしょう。
ちゃんと車止めもしてるし。

早朝の行進に昼間の富士山ツーリング。
なんかとっても健康的なイメージなんですけど。。。
    • good
    • 0

博多の町中で、昼日中に遭遇したことがあります。


ロケットカウルのバイクに特攻服でしたが、ちゃんと信号守って止まっていました。
武器を持っていたかどうかは分かりませんが、一人で走る彼は大人しそうでしたよ(前夜の珍走行為に疲れていたのでしょうか)。

なお、#1さんが書かれていますが、暴走族という呼び名は今後「珍走団」に改められるようです(笑
リンク先をどうぞ。

参考URL:http://chinsou.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

当方、近畿地方在住ですが以前はたびたび見かけましたよ。


ただ、今みたいに深夜じゃなくて11時頃には出没してました。
巻き込まれたこともありますが特に何もないですよ。まあ10年近く前の話なので今は変わってるかもしれませんが。

昔は一般人に危害を加えたり、殺し合いになったりなんて話はあまり聞かなかったのに最近はね・・・。
昔のイメージで近づくととんでもないことになりそうなので出そうな日はあまり出歩かないようにしてます。
    • good
    • 0

 私のやんちゃな頃は結構楽しくて全然怖く無かったですよー 今は怖い人ばかりかな?

    • good
    • 0

で、聞いてどうするの?



参考URL:http://www.police.pref.chiba.jp/shonennews/index …
    • good
    • 0

珍走団のこと?


大晦日に練馬インターの入り口には、jyannudarukuさんの住んでらっしゃるところのナンバーのかたがたも含めて、竹やりや出っ歯をカマして駆けつけてらっしゃいますが、そういえば団に属しているのかどうかまではちょっとわかりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!