アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

当方現在ボロボロのCB250EXを極力自力で直せるところを直していこうと奮闘中のものです。

今の問題点として、エンジンオイルを入れたところLクランク(?)の下付近からオイルが漏れてしまいます。

一応クランクのガスケットの破れが原因ではないかと目星をつけていますので、Lクランクカバーを開けたいと思っていますが、なにせマニュアルもない状態なので、このバイクのパーツの配置も分からないまま触るのはリスクがあると思い開けれないでいます。

そこで、正しい開け方の手順を教えていただけますか?また、それに関するお勧めのサイトなどがあれば教えていただけたら幸いです。

当方の考えとしては、極力自分でできることはやりたいと思っています。ですが、意見を聞いた結果素人の自分では無理だなと判断したら大人しくバイク屋さんに持ち込もうと思っています。

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://blog.livedoor.jp/astro_boy/
↑CB250EXレストア日記

>なにせマニュアルもない状態なので、このバイクのパーツの配置も分から>ないまま触るのはリスクがあると思い開けれないでいます。

はっきり言うと”言い訳”。
ホントに再生させたいのなら何としてもマニュアル探します。
実際過去に某車レストアの際にメーカーに直接問合せると在庫無し、と返答されても(その代わり地域のサービスセンターを紹介してくれた)ワタシは探し出しました。
※”一方的決め付け!”とか”失礼だ!”とか逆ギレ書き込みしないよーに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!