アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿のRyo-Donと申します。

ちょっと事情がありまして、Windows95/98/Meで
スケジュールによる再起動を行いたいと考えております。

Windowsの標準の機能ではそのような機能は無かったと思いますが、
(タスク機能ではこのあたりは無理であったはず・・・)
そういったスケジュール再起動の機能を持った
ツールはどなたかご存知じゃないでしょうか?
※UPSを付けて、さらにPowerChuteをインストールして・・・
というのは無しでお願いします(^^;;;

もし情報をお持ちであればご提供のほど、
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



以前の質問に、
「windowsの終了・再起動のショートカットをデスクトップに作る方法」
というものがあり、
再起動を実装する方法が載せられておりました。

"rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 2"
を実行すると再起動します。

このショートカット(プログラム)をタスクに組み込むことで
実現できそうですが・・・。

参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52188
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました(^^

ここに載せさせていただいた後も、
引続き調査をしていたのですが、
いろいろツールもあるようですね。
以下参考ページです。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

お礼日時:2001/03/19 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!