アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは豚の角煮とご飯とあと一品なら
その一品は何が食べたいですか?

ビールなどのアルコール類を飲むと言うのは無しでお願いします。

「豚の角煮とご飯とあと一品」の質問画像

A 回答 (7件)

#3です。


秋なので…
柿スライス+蕪スライス(軽く塩水につけて絞る)+ルッコラ に、
軽く塩コショウとバルサミコというのが好きなのですが…

手持ちの材料という条件でしたか^^;

海藻サラダにしょうゆ系ドレッシングとか、
胡瓜の千切り+ロースハム千切りをちょっと+塩系オイル少な目ドレッシングとか、
水菜+マッシュルームスライス+オリーブスライス+フレンチドレッシングとか、
そんな感じはいかがでしょう?
わたしなら胡瓜かもしれません。(完全に好みです)

さっぱり度合いがちょっと減るかもしれませんが、
キャベツの千切りに細かく細かくたたいた型ゆで卵をきれいに乗せてフレンチまたは塩ドレッシングでいただくミモザサラダも捨てがたいですね。
キャベツは口内をさっぱりさせてくれるという効果もあるようですし。

おいしい夕食になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Good Job

お礼日時:2009/10/10 15:28

彩のある野菜炒め。


食卓に乗せたとき、見た目から食欲が湧きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜炒めに豚の角煮を乗せても美味しそうですね。

お礼日時:2009/10/10 15:27

さっぱりと、キュウリの漬け物がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に浅漬けでもよいですね。

お礼日時:2009/10/10 15:25

たっぷり目の酢の物を1鉢 お願いします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢の物ですね。
手持ちは・・・
きゅうりとわかめの酢の物と大根なますはすぐに出せます。

お礼日時:2009/10/10 15:05

自分なら、こってりした主菜なので、


・青菜のお浸し
・さっぱりしたサラダ
・野菜が入ったスープ
のどれかをチョイスすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・さっぱりしたサラダ
問題はサラダの食材とドレッシングです。
具体的にはどんなサラダが良いでしょうか?

お礼日時:2009/10/10 15:03

栄養バランス的に、「温野菜たくさん」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温野菜は良いです。
ただし冷めないうち出さないと温野菜の良さがなくなりますね。

お礼日時:2009/10/10 15:02

何が良いのか聞いといて自分から制限していたら世話無いけど・・・



俺なら肉好きだからケンタッキーフライドチキンを追加するね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉 & 肉 ですね。

お礼日時:2009/10/10 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!