アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発射した時に煙のようなものがでるBB弾があると聞いたんですが、本当にあるんですか
あるとしたらどこに売っていますか
詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

BB弾ではありませんが。

サイレンサーの形をしたアタッチメントを銃口の先に取り付けることで、発射したときに「銃口から煙が出る」というパーツがあります。スモークパウダーサイレンサーというような名前で売られています。

もちろん実射性能にはなんら寄与するところはなく、むしろバレルを汚すなどエアガンにとってはデメリットしかないパーツですが、「バリバリ撃つと銃口から白煙がモクモクと立ち上がる」という様子は通常エアガンを撃ってる限りは味わえない独特の面白さがあり、それなりに売れている商品のようです。
    • 0

手元にBB弾サイズの炸裂弾があります。

早い話、BB弾サイズのかんしゃく玉です。
写真を見れば分かるとおり、外国製の怪しい代物です。
サイズもかなり適当らしく、試射したら何発かは薬室内で暴発しました。
壁に向かって撃ったところ、そこで爆発しましたね。
購入したのは10年近く前ですので、今でも撃てるかはわかりません・・・
「BB弾のことですが」の回答画像3

この回答への補足

ちなみにBB弾のサイズは6ミリです

• 0

それは、ひょっとすると、某メーカーが発表だけして、発売を延期している、キャップ火薬でブローバックさせて、ガスでBB弾を飛ばす、新方式のことではないですか?

業界団体の自主規制に引っかかり、発売延期になっているもので、お蔵入りになるかもしれません。
おもちゃショーでも実物は拝めませんでした。
    • 0

私もエアガンマニアなんですが、

煙のようなものが出るBB弾、というのは未だかつて見たことも聞いたこともありません。
少なくとも、私の知ってる限りでは、そのようなものはありません。
その煙のようなもの、とはBB弾からでなく、ガスガンで、ガスが完全に気化せず噴き出す現象ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはりうっていないんですね