アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwin98です。
いつもではありませんが、エクセル2000を立ち上げた時に
ブルーバックの例外エラーが発生します。
「例外ODがFFFF:0000FFFで発生」
どれかキーを押すとエクセルのみ終了します。
OSを再起動しないとエクセルは使えません。
エクセルに限ってです。
OSのハードのパフォーマンスのアクセラレーター1目盛り落としたりしました。
これも際限なく落としていいものかどうか、解りません。
作成したファイルを開く時と、新規にエクセルを立ち上げる時両方で発生します。

各種確認しましたが、だめで、OS、オフィス2000再インストールしました。
結果。ワードでも発生しました。
ハードのパフォーマンスを段階的に落とし、最終的には「なし」
で発生しなくなりました。
この場合「なし」にする以外方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

Wordでも発生しているということですので、ツールバー情報などの設定が関係しているかもしれませんね。

Office2000の場合、Excelで設定したツールバーなどの情報は、Wordにも反映されます。(例:フォント名を、一目で見ることができるのが、Office2000の売りですが、それが重くて嫌な方は、変えちゃいますよね。Excelで、設定を変えれば、Wordにも反映されます。)

Excelが起動できるようであれば、Excelを「初期値」(買ったときの状態)に戻すと、改善される場合がほとんですので、お試しください。

ツールバーとメニューバーの初期値への戻し方は、
ツール→ユーザー設定→オプションタブで、
「標準」と「書式設定ツールバーを横に並べて配置する」と、
「最近使用したコマンドを最初に表示する」の両方にチェックをつけ、
「初期状態に戻す」をクリックすると、
メニューバーと、ツールバーは、初期状態に戻ります。
    • 0

パフォーマンスを落とすことで改善できるとすると、ハードウェアのドライバの更新で解決出来るかもしれませんね。

カンですが、多分グラフィックアダプタのドライバの問題じゃないかと思います。

お使いのメーカーのサイトか、お使いのグラフィックアダプタのメーカーのサイトから、最新のドライバをダウンロードし、インストールすることで解決できるかも知れません。

この回答への補足

最新のドライバーでも発生しました。念の為、
ひとつ下のバージョンで試してみます。
それで駄目でしたらオフィス97に変更してみます。

• 0
この回答へのお礼

今まで使用していたグラドラが
インテルのR810、4.11でした。
インテルのHPでOS(WIN98SE)の指定をして最新のドライバ
をインストしました。たくさん表示されましたが、日付の最新のものをダウンロードしました。(これでいいのか?どうか?)
インテルR82810、(4.13)に更新しました。
様子を見てみます。