プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま中学3年生なんですけど、身長が163あってこのごろぜんぜんのびてなくてこまってます。165くらいまで伸ばしたいんですが、だいたいどのくらいかかりますか?一ヶ月だとのびる人だと、何センチのびますか?返答お願いします。

A 回答 (2件)

身長が伸びなくて困っている…う~ん、慎重に回答しましょう。

経験上、伸びる時期と太る時期があります。私の場合1年単位で入れ替わりました。伸びた時期には一年に11cm伸びた記憶があります。つまり一ヶ月で1cm伸びることも有り得る訳ですね。でも人によっていつ伸びるか、どこまで伸びるか個人差がありますよね。まだ伸びるかどうか、ど~しても知りたいのなら骨盤のX線写真を撮るとある程度予測がつくそうです(聞いた話)。私は高校2年のとき伸びるのが止まって諦めていたんですが、大学行って遊んでいるうちに2cm伸びてました。その後トシとって今はピーク時より1.5cm縮んでますが・・・。
頭で伸びないと考え悩むより、飛んだり跳ねたり系のスポーツをガンガンやったほうが期待できると思います。もしかして受験生なら精神的な悩みで身長も伸び悩む事もあるかも。
    • 0

私の中学時代の知人は、バスケット部に所属し、牛乳を一日1リットルは飲んでたそうです。

それで、165センチまで背が伸びたようです。
 牛乳を飲むにしても、200ccとかじゃなくて、倍くらい飲んで、その分動けば、いいでしょうね。
    • 0